※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riccy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹で高熱が出て、授乳回数が増えて困っています。性格も変わり、ワガママが増えました。授乳が戻るか心配です。助言をお願いします。

こんにちは!!1歳1ヶ月の息子のことで困っています。。。
今回、突発性発疹で4日間高熱が出て、その間息子もとてもグッタリしていて可愛そうだったのですが、元気な時は夜寝る前の授乳と夜中1回くらいの授乳、日中は保育園なので全く授乳は無く落ち着いていたのですが、今回の高熱を機に酷い時は夜寝る前から朝にかけて6回くらい授乳している状態です。。。
泣いて起きる度に、お水をあげようとするのですが、とても怒って暴れて授乳するまで納得してくれません。
疲れてしまいます。
そして、今回熱を出した事で、性格が変わってしまったというか、ワガママに拍車がかかり、少しでも気に入らない事があると、泣きわめいたり、抱っこがとても多くなりました。
そして、授乳も今までに戻るのか心配です。
この様な経験された方いらっしゃったら、助言お願いします。

コメント

突発は別名、不機嫌病ですからねー😓1週間、長くて2週間で治りますよ😊ホント性格変わりますもんね💦うちも手におえなかったです!

• Riccy

Riccy

不機嫌病だとは知りませんでした!!😫そうなんですね。。。熱が下がったらいつも通りになると思ってたので、納得です🤔

• 5月26日
りょうママ

きっとまだ身体が辛いんじゃないでしょうか。大人だったら「そのうち治る」とわかっているからがまんできても、子供にとっては意味不明なだるさなんでしょうね(´・_・`)
きっと水分摂取だけじゃなくて、お母さんのぬくもりを欲してるのかな!?と思いました!

• Riccy

Riccy

元々、甘えん坊なので、それがさらにパワーアップしてます笑
    でも、今日は今のところ、一人で遊んでる時間も増えました🙆‍♀️

• 5月26日
はっさく

熱下がったあとも
突発性発疹は不機嫌が続きますよ😱
息子もそうでした。
いつもニコニコ良い子だったのに
突発性発疹後しばらくは
泣きわめいて困り果てました笑

でも完全に発疹が無くなる頃には
元の息子に戻りましたよ😊

• はっさく

はっさく

まだツラいんだと思うので
    今はいっぱい甘えさせてあげて
    ベタベタしてあげた方が
    いいと思います💓

あと、水分補給は
    水ではなくてポカリを薄めたものの方がいいです!

• 5月26日
  • Riccy

Riccy

他の方も仰ってましたー😭不機嫌病とは恐ろしい。。。
    発疹がひくまで、お付き合いします😫笑

• 5月26日
148☆

うちも同じく、普段は1人遊びをよくして、ほぼぐずらない子だったのが、突発で熱が下がった後から急に超不機嫌になりました!👀💦

そばからちょっと離れただけで大泣きで、家事するのも大変でした😅

でも、3、4日くらいすると元に戻りました!
時間が解決してくれました😊

主さん今が大変だと思いますが、いつか必ず元に戻ると思います!
頑張ってくださいね😊

• Riccy

Riccy

授乳回数が減ってから、こんなに頻繁に授乳したのも久しぶりで、オッパイが痛いです。。。笑

でも、だんだん機嫌が良い時間が戻って来た気がします🤔

あと、もう少しで元の姿に戻ってくれるかな??

頑張ります!!

• 5月26日