※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

14週5日の妊婦です。下腹部に違和感があり、重みや張りを感じます。お腹は少し出てきていて、軽い生理痛のような痛みもあります。原因や対処法を知りたいです。

14w5dです🙇‍♀️14週すぎてから、いきなり下腹部に違和感があります、、。重みを感じるというか、食べすぎてないのに食べすぎた時のお腹の感覚というか、、張っているのかな?と思ったのですが触るといつもと変わらずプニって感じです。たまーにとても軽い生理痛のような痛みもあります。少しお腹は出てきています。これは何が原因なのでしょうか🤔次の妊婦健診まで3週間あるのですが、ひどくなれば病院に行こうと思いますが、分かる方いらっしゃいますか?🤔

コメント

こちゃん(27)

お腹が張っている時は触るとカチカチになります(>_<;)
14週ですから子宮が大きくなってきてるからではないかなと🤔
私も同じ週数くらいにお腹に違和感を感じたので先生に聞いたところ子宮が大きくなっているのと、便秘であれば便秘も関係あるよとのことでした!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊❣️
    カチカチになるんですね😭
    便秘ではないので、子宮が大きくなっているのでしょうか💦
    一応妊婦帯してますが、心配です😢

• 5月26日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

イメージとしては風船みたいになり触るとカチカチです!わかりづらかったらすみませんw
    出血などはありますか??もし心配なようであれば次の健診が3週間後ということですし病院に電話して相談してみたらいいかもしれませんね♡

• 5月26日
  • みるく

みるく

出血はありません😢💕そうですね、もう少し様子みて、直らなかったら病院に電話しようと思います😂分かりやすく説明して頂きありがとうございます😊❣️

• 5月26日