※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

毎日3時4時に起こされる。前は6時とかまで寝てくれたのに。必ず3時4時5…

毎日3時4時に起こされる。
前は6時とかまで寝てくれたのに。必ず3時4時5時起き。
昼寝もまともにしてくれんけん一緒に寝ることもできん。
どうしたらもっと寝てくれるの?3時に起きてリビング連れて行ってもミルクとかそういうわけじゃなく、大人しくなって1人でいじいじ。。

本当何で男の人って赤ちゃん泣いてても起きんの?
まじでそれにイライラするし、毎回うちばっかり起きる。
休みの日くらい代わるよーとかもないし昼前に起きてきてお腹すいたーって。

本当お前のかーちゃんじゃないから!


みんなの旦那さんはどこまでお手伝い(という言い方嫌ですが)してくれますか?
うちは早く帰ってこれた日はお風呂、寝かしつけです。 最近は私じゃないと寝かしつけれなくなったので今はほとんどしてません。

毎日こんなんじゃこっちが死んじゃうわ。

コメント

ぴーなっつ

うちの旦那は全くです。笑

休みの日でわたしが娘を見てて〜って言ってる間はあやしたり一緒に転がったりしてくれるのと、お風呂の受け取りです🛁笑

夜中なんてもちろん、朝も全く起きれないタイプなので夜中は諦めてますというか期待してません!

昼前に起きてきてお腹すいた腹立ちますね。笑

旦那はやらない代わりに文句はあまり言わないのでそこは助かりますが、色々手伝って欲しいのでこちらから指示出しします。

旦那さんは言われればやるタイプの方ではないですかー?😂

休みの日だけでも、昼寝するから見てて!をできれば少しでもママが休めるのですが💦

ほんと男って体の作りが違うとかいえど、困りますよね🤔

  • ♡

    見ててって言わないと見てませんよね?笑
    それも腹立ちます笑笑

    うちも期待はしてませんが子供が泣きだすとたまーにですが布団を頭までかぶるんです笑
    お前起きてるやろ!って思いますが起きて聞くと聞こえなかったって笑

    うちの旦那も文句一切言いません笑
    そう、言われたらやるタイプです😂似てますね😂

    • 5月26日
みこま

うちは帰ってきてお風呂。夜中は私がミルクを作る間にオムツ替え。(起きれたら)

自分の時間ないなーって感じますよね💦でも旦那は外で稼いできてもらわないとなので、そこまで求めてません(笑)

  • ♡

    夜中起きた事ないです!一回も!
    旦那さんすごいですね!

    外で働いてきてるからって思いますが、こっちも24時間子供の世話と家のことやってるんで子供の事くらい半分とはいいませんが、もうすこし手伝ってくれたらなーって思います😅笑

    • 5月26日
deleted user

毎日大変ですよね。
おつかれさまです。

うちの旦那も何もしてくれませんでしたよ。
お風呂もおむつも。
夜泣いても、旦那が抱いても寝ないからと(決めつけて)、泣いてるよーって私を起こす。殺意ですよねw

あまりに眠いときは、赤ちゃんが起きてても泣いてないのなら、寝ちゃってました。
おかーさん眠いから寝るよ!
お腹空いたら起こしてね!って。

  • ♡

    ありがとうございます!
    皆さん通る道だとは思ってますが、睡眠不足が続くとやっぱり心に余裕なくなってしまって😅

    決めつけて起こされるのは嫌ですね😩

    一回起きるとすぐに寝付けない体質でして、それができなくて😖
    すぐに寝れたらいいんですけど😭

    • 5月26日
ざます

お疲れ様です(^^)
今の月齢だとまだリズムが出来てないので夜中起きちゃいますよね😅
下の子は今日4時過ぎに起きました笑。

我が家も旦那は起きませんね(^_^;)
休日のお風呂いれるぐらいです。
それでも二人目出来てからは、上の子連れて公園行ったりしてくれるのでその間ちょっと休んだりしてますよ☆
早くに起きたら、私は息子をリビングで放置してその横で寝てます!気がついたら寝てるときありますよ(^^)
イライラしちゃいますが、1才過ぎたらリズム出てくると思うのでゆるく頑張りましょう☆

  • ♡

    変なリズムついてて、20時前後には寝かしつけて、3時4時に起きるっていう、、笑
    11ヶ月でも4時とかに起きちゃうんですね😭

    2人目欲しいですが1人目でこんなんだから2人もいて育てられるかなー、、と不安です😭(まだできてないのに笑)

    ゆるく頑張ります😭少し楽になりました!ありがとうございます😊

    • 5月26日
chococo

うちの子も、4ヶ月くらいまでは朝までぐっすりだったのに、急に夜中起きるようになって今も続いてます😭
お昼寝もまともにしてくれません😭
しんどいですよね〜💦

そして旦那も同じです!!休みの日は昼過ぎまで寝てます😒
出かける時は「支度できたら起こして」と言ってきます。
家事して子供にご飯あげて自分の支度して…やる事いっぱいやねん。家事してる間くらい面倒見とけよ。なんであんたが家にいるのに私は娘をおんぶしながら家事しなあかんの。

ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました😅💦💦

  • ♡

    しんどいですよね😭

    支度できたら起こしては少しうちも似てて、言ってこないですが、私の準備が終わりそうになったら起きてきます笑
    本当そうですよね!子供の準備と自分の準備あるのにそれまでゆーっくり座ってるんです笑
    さすがに家事するときは見とけ!って言います笑

    旦那さんって大きい赤ちゃんですよね😭笑

    • 5月26日
ぬん

うちも新生児の頃から起きないです!
というか、泣いてるの聞こえても声すらかけてこないので、もう期待してません(笑)

娘も夜中ガンガン起きますよ😭
21時に寝て、いい時は3時半頃に起きる。悪い時は0時、2時、5時で起こされます!
歯の生え始めのときは夜泣き凄くて、1時間おきでした😱

寝かしつけも旦那はできない(途中で諦めて渡してくる)ので、お風呂入れてもらうのと、私がお風呂入るときはみてもらうので、ここぞとばかりゆっくり入ってやります(笑)

こっちが寝不足でイライラしてるときは、体調悪いフリしてご飯の用意や買い物してもらいます!

  • ♡

    完母ですか!?すごい起きかたですね😭しんどいですね😖
    うちも今生え始めです!最近夜寝かしつける時ギャン泣きなんですが、そのせいなんですかね😂?
    でも1時間おきはないなー、、

    ここぞとばかりは面白い‼️笑
    私もそうしてやろう😂

    え!ご飯の用意なんて絶対しないです!多分何か買いに行こうか?ってしか言われません笑

    • 5月26日
poco

朝早くからお疲れさまです😂

我が家も夜明けとともに起き出す生活です💦
夏は日照時間の関係で睡眠時間が短いんですって!ある意味体内時計が整っているというか…笑

でも、お昼寝で一緒に寝られないのは辛いですね😱ちゃみさんのお子さんもそろそろ体力が付いてきたのでしょうか??

旦那は泣き声で起きないですね👍
こちらはホルモンの関係だそうです(笑)なんでも理由づけして自分を納得させてます🤣

平日は夜遅いので弁当箱の洗い物だけ、土日は疲れからさすがに遅めに起きてきますが、娘の相手、食器洗い、洗濯、夜ごはん作りは交代でやってます。
何でもサラッとお願いするのがコツです!気づいてよ!風に言うと雰囲気悪くなってしんどいし、男の人は察するのが苦手みたいなので…😅

たま〜にイラっとしますが、がんばって手のひらコロコロ習得中です🙄

  • ♡


    赤ちゃんってすごいですね笑
    夏嫌だなー😭

    昼間一生懸命相手して疲れさせるんですが30分とかで起きてしまいます😂

    私も調べました😂
    ホルモンの関係って本当かよ!って思いながらそれでも泣き声聞こえないって耳の穴かっぽじってやりたいわ!

    すごいですね!旦那の教育最初に甘やかせたのがダメでした🙅‍♀️笑

    さらっとかー!私すごい気付いてよ風でした笑
    勉強になります‼️

    • 5月26日
  • poco

    poco

    ねー!何で起きないんだよ!と思う日は、たまに寝てる旦那に向かって毒づいてますよ(笑)聞こえないならいいよねって😝

    〇〇してくれる?え?出来ないなら大丈夫だよ、こっちがやるからー。
    と忙しそうにしながら言うとあわてて手伝いに来ますよ😁🤲✨
    ちゃみさんの旦那さんもこの方法でコロコロしてくれますように!笑

    • 5月26日
はじめてのママり🔰

うちは上の子供3さいになりましたがなーんにもしてくれないですよ。
おむつ替えもできないしおふろもいれたことないし夜起きることもないし預けて見てもらうなんて考えれないです✋
できなくてリズム狂わされたあげくこっちに負担くるの嫌なので家事のどうでもいいと思ってるのはしてもらったりします。

  • ♡

    してくれないのが当たり前なのか、少しでもしてくれるのが当たり前なのかわからなくなってきました😥笑
    少しだけでもしてくれるだけありがたいと思った方がいいですね😅

    • 5月28日
年子ママ

朝からお疲れ様です✨
新生児の頃は、娘が起きて
私が起きられないと
オムツ替えして
おっぱいあげてーって
私を起こしてくれてました😂
2ヶ月になった頃から朝まで起きなくて
たまーにモゾモゾしだすと
旦那がトントンしてくれたりしてます😊

育児に関したら
お風呂は毎日入れてくれるし
私が家事してる間は
あっちでパパと遊ぼうねーって
連れてってくれるので
申し分ないですね✨
家事は一切しませんが
娘見ててもらってはかどるので
もう家事は私がやると割り切りました😂

1度話し合いしてみてはどうですか?🤔

  • ♡

    すごくいい旦那さんですね‼️
    遊ぶっていう事しなくて、どうやって遊んだらいいかわからないみたいで笑

    お風呂はほぼ毎日入れてくれます!
    育児は半分とは言わないのでそれなりに進んでしてほさはいです😭
    お前の子供だろって思います😂
    やってやったぞドヤ‼️みたいなとこあるんで当たり前って言いたいのを堪えてありがとう😊って言いますが笑

    一回ちゃんと話し合いたいと思います、、

    • 5月26日
ちー

おはようございます☀

うちもここ一二週間夜中かなり起きるようになってきて毎日寝不足です💭
旦那は土日は家事してくれたりずっと一緒に過ごしてくれるし有難いですが、
夜中は爆睡で子供が泣いてても一切気づかず、次の日私が昨日何回も起きたよって言って気づく感じです😑
本当男って無能だと思います(笑)
でも平日は仕事頑張ってくれてるし
あまり文句も言いたくないのですが、
多少不満はありますね💦
もっとこうしてほしいとか言ってもいいと思います!
一人では本当大変だし、ちゃみさんの身体と心も心配です😭😭

今日私が美容院行く予定で三時間ほど預けるので、
大変さをわからせてやろうと思ってます❤️(笑)