※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠25週4日目になり、鬱持ちの私はマタニティーブルーで旦那に受け入れられない感じ。些細なことでイライラし、スキンシップも無理です😱 同じような状況の方いますか?

こんばんわ🍀
日が変わって25w4dになりました。

もともと鬱持ちなのもあるのですが、マタニティーブルーもなのか旦那さんが受け付けなくなりました。今夜も前々から出している雑穀米に【身体に良さそうやね?】と言われ…前からそう言ってるやん…とイライラする始末⤵もう、些細なことでむかついてしまいます。。
スキンシップなんてとても無理です😱

同じようなに旦那さんがだめになった方いらっしゃいますか…??

コメント

riii♡+.

こんばんわ😊
26w5dの初マタです✨

私も、ともみさんと
同じで旦那の事を妊娠してから
全く受け付けられなく
なりました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

いわゆるマタニティーブルー
って奴ですかね…。

優しくしてあげようと
心掛けても、特別イライラする事を
言われた訳でもないのに
凄く冷たい態度をとっちゃったり
些細な事でイライラしたりで
よく喧嘩になります(◞‸◟ㆀ)

子どもが産まれたら
お互い改善されるといいですね♡

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

些細な事でイライラは私もあります(泣)

元々沸点が早い方なのですが、
本当、些細な一言がイラっとします!

お腹が出て来て、若干家事もキツくなって来て…
仕事から帰って来て疲れているのは分かってるものの、食器をシンクに下げるの位手伝ってよ(怒)とも思います。

ご飯食べたらダラダラしてないで早く寝る支度してくんない?
みたいに思う事も多々あります。

多分、生まれたら手伝ってよ!!!って考えになっちゃうと思う自分がいます(汗)

因みに私も軽度の鬱持ちなので(泣)
生まれて来たらヒステリックになっちゃいそうで今から怖いです。。。

この感情コントロールできないですよね。。。

ちょこみんと

私もそうです 結構、みんなそうなんじゃないですかね(((^_^;)

些細なことにイラつきますよね? イラついてるから旦那も「言って、直すから」というから言うけど 何回繰り返しとんじゃー ボケー▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)って言いたくなるので いまは あんまり言うのやめました…

旦那は二人目が欲しいとか言ってるけど 考えられません! 食べ方さえイライラですよ… 子供が寝てるのに 普通に入ってくるし、 カチャカチャウルサイ… 現在もです 今帰宅し、飯食べてます。
ともみさんもあんまりイライラしないでくださいね お体を大切に…(❀´∀`❀)

ぱっちママ

はじめまして…😊
すっごく分かります❗️
自分は、産後2ヶ月たちますが
子供を産んでから〜 何となく拒絶してる自分が居ます😭
する事に、イラッ‼︎ 言う事に、イラッ‼︎ 元々、何もする人じゃないので😤 一つ一つやってあげないとダメで… 毎日毎日イラついてます(ー ー;)

❁miyuまむ❁

わっかります!(笑)常に、はぁ?ってなります(笑)
私の機嫌を伺うために普段やらない手伝いをしたりした時は素直に喜ぶとこなのにいつもやらないことしないでいーよ!!っていっちゃったり、、。
スキンシップ??(。ŏ_ŏ)無理無理無理www夜の営みが再開される日はくるのかという感じでむしろ二人目を妊娠された方がすごい!っと思ってしまう💧💧
手繋いだりぐらいでそれ以外は触られたくないです。お尻とか本当にぶち切れますww
初期はそんなことなかったですが胎動を強く感じお腹が大きくなってきてからですね💦
マタニティブルーとかではないと思いますが私の周りはみんなわかるーと賛同してくれます。

ともみ(・д・)

riii♡+.さん♡

ありがとうございます!
お返事遅くなりました>_<

わぁ…一緒ですねー😱心療内科ではマタニティーブルーだとは先生に言われました!旦那さんとあまり関わらん様に穏やかにいなさいってまで言われました😣赤ちゃんが一番大切なんだからと…

私もやさしくできません…
何されるのも言われるのもむかつきます…本当、生まれたら改善するといいですね😣💡

ともみ(・д・)

さちよちゃんさん♡

ありがとうございます!

やはりこんなことで?ということでイライラしますよね💦なんか…止められないんです>_<なので話しかけないでオーラを出してます😱

私なんてお構いなしに自分が食べた分洗わせてますね💦帰りが遅いので食べる時間も違うのもあるんですが💡

あー!分かります!私もご飯食べたらさっさとお風呂か寝る支度して欲しいって思います。思うというか…念じてますね😱

私の旦那さんはかなりのかまってちゃんなので、逆にうざそうで不安です…鬱、悪化しそうです。。

ともみ(・д・)

ちょこみんとさん♡

ありがとうございます!

こういうの多いですかね?みんな協力して仲良く楽しくやってるのかと思ってました😣💦なんでこんなにもむかつくのか…しかも旦那さんが一番むかつくんです。。近くにいるから…?

うちもですよー!すぐ謝るし、改善する直すって言ってまったく…また同じこと繰り返して私がキレる、という具合です😱もう言う気も失せますよね!

わー、それは気になりますね😱うちも箸の使い方が悪いので怒ってやりました。。子供もそうなったら嫌ですし😣💦

2人目😱それまでの妊活も今は嫌です…

ともみ(・д・)

ぱっちママさん♡

ありがとうございます!

産後は絶対私も拒絶する自信があります😱今でさえ、【産むのは私なんだから💢】ってキレちゃいますもん…【俺らも安産目指して頑張ろう】って言われたんですけど…何してくれるん??って感じです…何も分からないくせに簡単に言うな💢って感じです…

ストレス、うまく発散できるといいですね💦

ともみ(・д・)

❁asuまむ❁さん♡

ありがとうございます!

私も常に、はぁ??です。本当、何も知らなすぎるのに偉そうに言って来るのむかついてたまりません…

わー!一緒です!機嫌とりでしてくることあります!体重とか気にしてるし、間食とか甘い物は赤ちゃんが苦しむから我慢してねって病院から言われてるのも、両親学級言って話があったのも聞いているはずなのにアイスやお菓子ばっか買ってきます。
同じく!夜の営みの再開なんて来るのか…というくらいスキンシップ無理です😱また気持ち戻るんですかね…??今触られるのも嫌です…

私はもともと鬱持ちで心療内科に通っているのですが、マタニティーブルーも出てると言われちゃいました💦💦