※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

里帰りから戻って、一瞬でもこのまま同居しても大丈夫かもって思ったの…

里帰りから戻って、一瞬でもこのまま同居しても大丈夫かもって思ったのが間違いでした💦

・抱き癖つくで抱っこするな!
・首の周りあせもじゃない?顔にブツブツ出来たよ!?ベビーパウダー使わないの?
・引っかき傷できるから手袋ハメさせろ!
(マメに爪切りしてます)
・散歩したからグズるんだ!
・散歩したから体温高いんだ!(謎)
・うつ伏せの練習なんて可愛そう

孫可愛さに言うのも分かるんですけど、毎日家にいる義父母なのでしんどい󾍁しつこい時はイライラしちゃいます󾌼

コメント

ひまわり

うわー💦
旦那さんに愚痴って距離置きたいですね😱

• みや

みや

あまりにも酷いので愚痴りました󾌹あと1ヶ月程で引越しできるんですけど、それまで長いです😩😩

• 5月26日
ママ

抱き癖なんてつきません!使いません!はめません!散歩させます!可哀想じゃありません!って笑いながら言えばいんですよ😁
私は調子はどう?
普通笑
おっぱいどんな?適当笑
って単語で返してたらなんにも言われなくなりましたよ☺️ただただ孫を可愛がってくれるようになったのでストレスフリーです!😁✌️
そんな心配しなくても子育てするのは親だし祖父母はただただ孫を可愛がってくれればいいのに、、、自分の子育て論話し始めたら、それ聞いたって言います笑

• みや

みや

明日から言います!
    母は強くならねば😂😂
    その単語返しイイですね~ さっぱりしてて 笑笑

産前からただ孫を可愛がってくれればって言っておいたのに、すでに保育園の事まで言ってきますもん。余計なお世話です😩😩

• 5月26日
  • ママ

ママ

子育て論とか産む前から自分が産んだ産院の自慢?とか二、三度されたんでもう聞き飽きちゃって笑
    おばさんって話す内容ないから同じこと何度もいっちゃうんですよ笑毎回イラつくこと言われてたらこっちもイライラするんでイライラする前に話ぶった切って、それこの間聞いたっていいます笑
    保育園とか親が決めるんだから気にするなー!ですね笑
    キレ気味じゃなくて明るく単語返しです😁笑

• 5月26日
  • みや

みや

言いますね💦笑
    仕事引退しちゃったから、余計話すこと無いし孫の事気になっちゃうんでしょうけど😅

明るくがポイントですね♪
    今日も言われたらさらっと言ってみます😁😁😁

• 5月26日
ここっと

やだやだやだ
孫可愛さにほんとみんないろいろ言いますけど、私の信念貫けば良かったと後悔することたくさんあります😭😭😭
みんな可愛がってくれるけど、誰よりも子どものことを考えているのは産みの親です!
厳しくするのも我が子のため!
可愛がって過保護にするだけじゃ成長しないですもん😭

ぜひ気持ちを強くもって負けないでください😭😭😭

• みや

みや

そうなんですよ!誰よりも子どもの事考えてるのは親ですよね!?義父母も子どもいるんだから分かるでしょ?って言いたい󾌹󾌹

負けません!!
    応援ありがとうございます♡

• 5月26日

そんなにたくさん言われると疲れちゃいますね😂😂
うちは同居はしてませんが、両家ともにこけて頭打ってもみんな大丈夫大丈夫〜みたいな感じで笑ってて気が楽です😊!ちょっと引っかき傷ができただけ、あせもができただけ、赤ちゃんなら誰しもがなることだしあせもなんて体温高いからすぐなりますよね😂
そんなちょっとのことで言われ続けたら辛いです!!!!
旦那さんに行ってもらうことは可能ですか??

• みや

みや

やっぱり細かいですよね!?
    いいですね✨どうしても親の方が心配になる分、周りは大らかにいて欲しい💦
    主人は自分の親だから言っても気付かないみたいで💦愚痴だけ聞いてもらってます😂😂

• 5月26日

退会ユーザー

細かすぎます😂💦
    こけても泣いてたら抱っこしますが声かけはそんなの大丈夫〜〜みたいな感じで笑ってます😊笑
    汗疹ができて死ぬわけでもないしそんなに大げさにすることでもないし大げさに言ってきてほしくないです(笑)
    なるほどです🤣口聞いてくれるだけでもよかったですね😊✌️!
    とことん聞いてもらいましょ♪

• 5月26日
  • みや

みや

そう!死ぬわけじゃないし!
    気にしてたら育児なんて出来ない!って開き直ってるのに不安にさせないで欲しいです😂😂
    はい♪同居脱出まで愚痴聞いてもらいます 笑

• 5月26日
れん

そこまで言われるときついですね。昔の育児と今は違うんです!って言いたいですね。
どこかの県で、祖父母手帳あるみたいなんで、それ送りつけたいです。

うちは同居してますが、そんなに言われたらキレます。幸いとくになにも言われないので、いいですが😑
それでもたまにイラッとくるときありますね

• みや

みや

送りたい!笑
    むしろ全国の自治体で配ってほしい󾍁

同居してるとどうしてもイラッとしますよね💦

• 5月26日
こはる

全部逆というかなんか違うこといってますね(笑) 散歩で汗はかくのはあたりまえですし(笑) 嫌味をいいたいのかってなりますね(TT)

• みや

みや

そうなんですよ💦
    毎日会う度に言われると聞き流せなくなります😂😂

• 5月26日
  • こはる

こはる

頑張って言い返せるようになりたいですね。ほんと理不尽なこと言わないでほしいですよね。私も強い嫁頑張りますがんばりましょ♥

• 5月26日
  • みや

みや

頑張りましょ♡

• 5月26日
Michiko

抱き癖つくから〜は昔の人が良く言う言葉です!今はスキンシップ&愛情を注ぐのに赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしてあげるって言うのはとても良い事だとされてるみたいですよー!
程よく日光浴散歩も体にいいですし、生後2ヶ月の赤ちゃんの顔のブツブツは生後間もないあかちゃんの皮脂のものだと思います^_^
まぁ、お孫さんが可愛いくて仕方無いのは分かりますが、あまりやいのやいの言われるのはしんどいですよね(^◇^;)

• みや

みや

言いますよね💦あと寒くないの?くつ下履かせた方がいいよ!もよく言われます😩
    今朝からはもう少し強めの母になってきます😂😂

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

赤ちゃんの体温は、基本高めなので、寝ていて布団をかけているのに靴下まで履かせるとぐずったりしますよー😅
    保育園でも園内ではみーんな裸足です😊

• 5月26日
  • みや

みや

そうですよね!今からますます暑くなるのに💦かなり細かい義父母なので短く言うのと適度に流す技を身につけます 😂

• 5月27日
えっちゃん

典型的な昔育児のオンパレードですね😫💦
実親から言われてもイラッとしちゃったのに、義親からだなんて考えられません!わたしだったら入院中助産師さんからこう教えてもらったんですよね〜今はいろいろ変わってきてて、わたしも精一杯ですぅ〜って笑顔で言い返してしまいそう😂
波風は立てたくないですね💦負けないでください!

• みや

みや

助産師さんや市の保健師の話出しても言うんですよ󾌹󾌹自分で聞かないと納得しないみたいで💦
    でも母なので負けません!!ありがとうございます😂😂

• 5月26日