※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

エルゴのオムニで寝かしつけに使えますか?そのままベッドに置いても大丈夫ですか?

両手首腱鞘炎になりました。
エルゴのオムニ予約してきましたが、
寝かしつけで使えますか?
エルゴで寝かせてそのままベッドにおいてますか?

コメント

あゆみ

エルゴで寝かしつけしてます!
使えますよ!
慣れれば下ろすときに、赤ちゃんを持ち上げずに下ろすような感じに出来ます。慣れが必要ですが(笑)

腱鞘炎辛いですね!
私は赤ちゃん小さいときは引き上げるのがやりにくかったのでエルゴにいれるときタオルを挟んで赤ちゃん抱っこして、下ろすときにタオルごと引き上げるみたいにしてました。
説明難しいですが実際にエルゴ使うとわかると思います😄

タオル挟むと、そのまま寝かせるので、背中スイッチ対策にもなります😄

エルゴ楽しみですね\(^o^)/

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    コメント見ながら想像してみました。笑
    一度試着してきたんですが、タオルはエルゴとこどもの背中の間に挟む感じでいいですか?
    下ろすときは頭の方からエルゴぬいてくみたいな感じでいいですか?

• 5月26日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます!
    姪っ子の運動会に行きバタバタしてました💦💦
    タオルはバスタオルを背中からおまたを経由して胸までです‼
    胸側のタオルは長すぎると抱っこの邪魔ですが赤ちゃんのお顔にかかるぐらいにするとお母さんの胸に顔を持たれかけるときにタオルの上にお顔をおけるのでヨダレ対策できます(笑)
    タオルが余るので背中側にダラン。
    置くときは、ベビーベッドなら椅子に、布団なら正座して自分の膝に座らせます。
    立ったままだと万が一の時に危ないし、安定しません。
    エルゴとタオルの間に片手を入れて赤ちゃんの身体を支え、もう一方の手てジョイントや肩紐を外したりします。
    外してた方の手を赤ちゃんのお尻に滑り込ませ持ち上げベッドのタオルごと、お腹にタオルかかったママ寝かせます。
    お尻に手を滑り込ませ持ち上げるときにやりずらければ、背中の方の手でタオルをつかみ引き上げるとやりやすかったです😄

生後1ヶ月ならなおさら、赤ちゃんが小さくて外して下ろすとき扱いにくいです😅😅

私は健診にはまだなってませんが息子が超BIGbabyで4ヶ月で9,500グラムあるので😅😅極力抱っこしないようにしてます。
    既に腕、肩、腰、痛いです‼
    根気が必要ですが寝かしつけ、抱っこしないで添い寝でトントンでいけてます‼
    最初は泣いて通用しないかもしれませんが、nnaaさんの手のこと考えると頑張ったほうがいいかと😅
    トントンで寝てくれるとホントにからだが楽です!正確に言うとトントンの動作も手首痛くて出来ないので手を奥だけできらきら星をエンドレスで歌ってます(笑)

手首大切にしながら、頑張ってくださーい\(^o^)/

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

おお!ありがとうございます!
    やっては見ますが、ほんとに慣れるまで大変そうですね💧

添い寝でとんとんでいいときと悪いときとあって、ものすごく謎です。息子の気分なのか眠気の程度の問題なのか…とんとんも痛かったですが奥だけですね!ちょっとやってみます!
    きらきら星まねします!笑

• 5月26日
  • あゆみ

あゆみ

あ、奥だけ➡置くだけの間違いです😅
    トントン習慣になるといいですね!

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

奥だけ⇒指先だけ
    と勝手に解釈してました。笑
    置くだけなんですね!

• 5月26日
  • あゆみ

あゆみ

手の調子良ければ指ちょっと動かす程度で 笑

• 5月26日
  • あいうえお