※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

真夏の出産に、ガーゼ素材のおくるみで大丈夫ですか?

真夏の出産になります。
おくるみはしっかりした生地のものではなく、ガーゼ素材の軽いものを用意していいんでしょうか??(´・_・`)

コメント

モスリンコットン等の薄いやつの方が暑くないし、ベビーカーや抱っこ紐使う時にも日除けや風除けケープ代わりになるので便利ですよ。

• まむ

まむ

わぁー!ありがとうございます😊探してみます!*.

• 5月26日
しまおじ

ガーゼ素材がいいとおもいます!
私も暑い時期に産んでますが、用意してたのが分厚い生地のもので暑くて使わず、気がついたらおくるみとかする月齢じゃなくなってました笑

• まむ

まむ

ありがとうございます💕おくるみ=分厚い生地のもの というイメージだったので安定期の頃に買おうとしてたんですが…思いとどまってよかったです😂笑
    やっぱり経験談はためになります!!✨

• 5月26日
sayumama

ガーゼでいいと思います♩

• まむ

まむ

周りにも夏生まれがいないのでよくわからず…ありがとうございます😊💕

• 5月26日
おかちゃん

私は8月頭の出産で、エイネンアンドアネイの薄いやつ使ってましたよ😊

• まむ

まむ

ありがとうございます💕早速検索してみます!*.

• 5月26日
Michiko

真夏ならおくるみでなくてもバスタオルやタオルケットを代用しても全然OKですよー!

• まむ

まむ

そうなんですね!!色々揃えるとかなりの出費になるので代用できるものがあると助かります💕

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

そうですよねー!
    私は今回5人目の出産なので、買うものと言えばベビーベットとベビー布団とミルクおむつ位で後はほぼおさがりか、家で使えるもので代用する感じです(^◇^;)

• 5月26日