※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
産婦人科・小児科

向き癖(右)を直したいが、左を向くと赤くなる。斜頸ではないが心配。予防接種前に相談したい。

向き癖(右)を直すために、左を向かせると顔左半分が赤くなります💦
左を向かなくなると赤みは消えます。
右を向いてる時は赤くならず、左の時だけです。
1ヶ月健診では斜頸ではないと言われました。
直したいのに赤くなるのが心配で長時間できません。
もうすぐ予防接種が始まるので、その時に小児科で聞いてみますが、その前に同じ経験の方がいましたらお話聞かせてください!

コメント

はる

うちはずっと寝返りができるまで、右ばっかり向いてていろいろ向き癖直すのに試したが意味なく…。
今はやっぱり右側の後ろが少し絶壁です😰
逆に左側が少しボコッとしてます😰

今でも後悔してます😫

  • テト

    テト

    まったく同じ頭の形だと思います!
    わたしが赤ちゃんのとき斜頸だったみたいで、その影響でか顔が左右非対称なんです💧
    息子にはそうならないようにしてあげたいのですが、なかなか難しいですね。。

    • 5月26日
  • はる

    はる

    耳の位置がやっぱり違いますね😅
    うちは、ドーナツの枕使いましたがまったく効果なかったです😱

    • 5月26日
  • テト

    テト

    効果なかったですか⁉︎😱
    やはりその可能性もあるんですね。。
    後悔しますが、でもあの出産直後の大変な時に向き癖をどうこうする余裕はなかった💧
    これから少しでも良くなるように頑張ってみます!
    ありがとうございます✩

    • 5月26日
みーちゃんママ

うちの子も向きグセがあって頭の形が斜めになり耳も潰れたままでした💦
ダメ元でエスメラルダのドーナツを使用してみたら、上を向いてくれるようになり改善しました!!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ドーナツ枕です笑!!すいません!

    • 5月26日
  • テト

    テト

    やはりドーナツ枕を使用してみるべきですね!
    エスメラルダ見てみます✨

    • 5月26日
ぷりんぷ

大人だって好きな方向が有るのと同じ。赤ちゃんも好きな方向が有るんだよ♪と言われた事があります。
それから片方に傾いてても気にならなくなりました。今は3歳になる年ごろですがやっぱり好きな方向を向いて寝てます。

  • テト

    テト

    好きな方向で寝させてあげたいのでそのままにしてきましたが、斜頭症というのを見て、そんなこと言ってられないなと。
    頭の形ゆがんでないってことですかね?
    羨ましいかぎりです✨

    • 5月26日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    片方がへこんでる感じはしますが髪の毛が厚い子なので見た目は気になりません。
    あきらかに傾いてるときになりますよねー。

    • 5月27日