※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那さんと喧嘩して突き飛ばされたり、叩かれたり、暴力振るわれたことのある方いらっしゃいますか?お話ししたいです。

妊娠中に旦那さんと喧嘩して突き飛ばされたり、叩かれたり、暴力振るわれたことのある方いらっしゃいますか?お話ししたいです。

コメント

ありさん☺︎

妊娠9週のときにと22週37週の時に経験あります。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

喧嘩して暴力されたんですか?(°_°)

• 5月26日
  • ありさん☺︎

ありさん☺︎

酒飲んで勝手な勘違いが始まって
    首絞められたり頭を壁に叩きつけられたりしました。

• 5月26日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

今まさに同じ状況です。酒飲んで酔っ払って1人で騒いで突き飛ばされました。涙止まりません。

• 5月26日
  • ありさん☺︎

ありさん☺︎

全部携帯のメモとかに記録してください。
    日にち、時間、なにをされたか。怪我があるなら写メも撮った方がいいです。
    maoさんが離婚を決めた時有利になります。DV.酒癖は治りません。

お体は大丈夫ですか?

• 5月26日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

メモしました。アザの写メも撮りました。今回ばかりではなくお酒を飲むといつもこうで、わかっているのに一緒にいる私が悪いんです。お腹の子を思ったら離れた方がいいのはわかっているのに離れられない自分が悔しくて、情けなくて自分のことばかり責めて涙する日々です。ツライです。

• 5月26日
Michiko

5ヵ月の時目の上切って血が止まらず救急車で運ばれました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大丈夫でしたか?喧嘩でやられたんですか?

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

はい!大丈夫でした!
    喧嘩です(^◇^;)
    旦那が投げて来た小さいゴミ箱をよけきれなくて当たってパックリでした(^◇^;)
    救急隊員さんには縫わなあかんなぁーって言われてましたが、病院では妊娠中やし麻酔打って縫わんでも自然にくっつけられるよって言われてそうしてもらいました!
    ただ、子供が夫婦喧嘩で怪我したって素直に言って救急車を呼んだので病院に警察が来てDVやからって事で私と子供と警察署に連れて行かれて、調書の後実家に連れて行かれました(^◇^;)

• 5月26日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

それは大変でしたね。でも大丈夫でよかったです、安心しました😢その後旦那さんとはどうされたんですか?

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

仲直りしました(^◇^;)
    その後は今の所喧嘩も無く平和な感じです!

• 5月26日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

仲直りできてよかったですね(*´꒳`*)✨

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

けど、これは私がちょっと変わり者っていう場合の話であって、maoさんがもし暴力を受けているのであれば、それはDVになるしお腹の赤ちゃんにとっては胎児虐待になります。産まれてからも、子供の前での夫婦喧嘩も今は虐待になります。なので、るーちゃんさんが言う様に警察の地域課に相談しに行く事をオススメします。旦那さんが怖いのであれば母子シェルターもあります!なので、赤ちゃんの幸せを考えるのであれば早い段階で行動を起こす事が大事です。

• 5月26日

妊娠9ヶ月の時に、突き飛ばしがありました。
元々DV加害者でしたが、妊娠してからは無かったのでショックでした。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大丈夫でしたか?お子さんもサラダ菜さんも。

• 5月26日

退会ユーザー

母子共々無事でした。流石に妊娠中は気を使ったようです。

• 5月26日
あい

すぐに警察に通報するか、日が登ってからでも警察署に相談しに行ってください。刑事事件にするかしないかは、話をしてからの判断で大丈夫ですのでとりあえず!性癖、酒癖、暴力癖は不治の病と一緒です!酒が抜ければいい人であっても、今後一生断酒しない限りはまた同じことが繰り返されます。いざとなった時、すぐにでもmaoさんが離婚手続きが取れるように、maoさんとお腹のお子さんの安全を確保できるように、必ず警察に連絡してください!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうですよね。前からお酒を飲むとこうなることはわかっているのに離れられない自分がいて、悔しくて情けなくて涙が出ます。お酒を飲まないときは本当に優しくていい人なんです。お腹の子を考えると離れるのが1番なのはよくわかります。簡単なことなのにそれさえできない自分がクズすぎて情けないです。暴力はもう数え切れないほどされています。死にたくなってきました

• 5月26日
  • あい

あい

私は今産休中ですが、maoさんのように配偶者や交際相手から暴力を受ける方の相手をする仕事をしていました。DVの被害者が相手に対して共通して言うことは、「普段は優しくていい人なんです」です。そして情があるため別れられない。本当に優しい人ならば、女性に、ましてお腹に命を宿している人に対して暴力を振るうことなんて有り得ません。maoさんは自分が好きで結婚した相手でしょうから我慢できるかもしれませんが、お腹のお子さんにはそれは関係の無いことです。危害を加える相手以外の何ものでもない。今後のことを考えてみてください。旦那さんが、今後あなたの命を取らないという保証がありますか?大袈裟だと思うかもしれませんが、突き飛ばされただけでも打ちどころが悪ければ死に至る事もあります。実際、ただの夫婦喧嘩で亡くなった方もいらっしゃいます。その時お子さんはどうするんですか?あなたが無事でいることが、お子さんを守ることになると思いませんか?一度でも愛した人を訴えるというのはとても勇気がいることです。だからみんな泣き寝入りして声を上げることができない。でも、自分のためだけではなく、お腹の子供のためと思えば勇気が出ませんか?暴力が今回だけでなく、今までにも何度もあったとなれば、もう改善の余地はないと思います。警察署に相談すれば、様々な対応要領を教示してくれます。今回の暴力をもって、暴行や傷害などの刑事事件にするのか、そこまでは望まないけど、警察に把握してもらって別居するなどの措置を取ってもらうのか、手段はいろいろありますので、ひとりで悩まずまず相談してみるといいと思います。

• 5月26日
Michiko

後、もし産まれてから、maoさんがDVでケガをしたりしてる事が続けばその内児童相談所が来て子供を取り上げられる可能性もあります。
夫婦喧嘩を見せる事が児童虐待になるからです。
そうなれば、児童相談所が安心安全と認めるまで、返してくれません。
弁護士を使っても治外法権と言う形であったり、児童相談所の法的力はとても強く裁判しても厳しいです。
なので、今の旦那さんと一緒にいて子供を産み育てると言う事がもしかしたら自分の元から子供がいなくなる事に繋がるかもしれないと言うことも頭に入れて良く考えて下さい。maoさんと赤ちゃんの幸せを願ってます^_^