※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

お風呂で乳頭マッサージをしていたら、お腹が張ってきました。これで陣痛に繋がることがあるでしょうか?

小さな疑問なんですが教えてください。
さっきお風呂入ってたのですが、助産師さんからお風呂で乳頭マッサージを毎日やってくださいね!と言われてるので続けてやってるんですが、今日めっちゃおなかが張ってるんです!キューってなってます。←現在も
これでうまく陣痛に繋がったりした方っていらっしゃいますか?(^_^;)
つまらないことを質問してすいません…(^_^;)

コメント

みぃたろママ

私も最後の検診の際に看護師さんに、乳頭マッサージを片側20分ずつ行って下さいと言われました!
私は予定日を超過する気配だったので、(←前々から院長先生に予定日すぎるよと言われてました)
乳頭マッサージを毎日行っていればお腹の張りも強くなり陣痛に繋がる可能性がありますのでといわれました(*^^*)

結局は破水からでしたが、特にストップがかかっていないのなら、積極的に乳頭マッサージを行いお腹を張らせても大丈夫じゃないでしょうか?(^^)

つー

回答ありがとうございます!
片側20分Σ(・□・;)
それくらいやってもいいものなんですね!
ネットで調べたら陣痛に繋がるってなってたんですけど、ほんとかなー?思って質問させてもらいました。
そろそろ赤ちゃんに会いたいので頑張ってみます!

マロンちゃん

私は20週過ぎたら早々に、マッサージやってました!
だからなのか、張りも激しく37週2日で出産でした。
でも、もぉいつ産まれてもいいから、もぉ少しですね!
頑張って下さいね^_^

つー

回答ありがとうございます!
マロンさんは早めからマッサージやられてたんですね!^_^
今も地味に陣痛と戦っております(´・_・`)頑張ります!