※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子が1週間近く下痢が続いています。乳製品を控えても改善せず、アデノウイルスの可能性はあるでしょうか?

一歳の子で現在保育園に通っています。1週間近く下痢が続いています。熱や嘔吐はありません。乳製品の取りすぎかと思い、ストップさせているのですが、それでも軟便のままです。アデノウイルスが流行していると聞きましたが、その可能性はありますか⁉️

コメント

まこ

アデノウイルスは大概発熱があると思いますが、、

病院には行かれてますよね?
心配であれば再診して検査してもらうと良いかと思いますよ😭

先月子供の保育園ではロタが流行りましたが、その時小児科で予防接種していたら嘔吐なく下痢のみの症状が出ることもあると聞きましたよ!

• マミー

マミー

鼻水と咳が出ていた時は病院を受診して、飲み薬と貼り薬が出されましたが、落ち着いたかと思えば、今度は下痢で。ロタの予防接種はしています。
    もしかしたらロタなのかな。
    ありがとうございます。

• 5月26日
  • まこ

まこ

症状変わってるなら明日にでも受診はれてみて下さい😅💦

便持って行くとすぐ検査してくれますよ!

お大事に🙇‍♀️

• 5月26日
  • マミー

マミー

ありがとうございます。

• 5月26日
23

アデノは目やにとかも出るパターンおおいですよー。うちはアデノで40℃の熱で入院したこともあります(๑•́ω•̀๑)アデノの検査は気軽にできるので1度してもらったらママも安心ですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• マミー

マミー

ありがとうございます。

• 5月26日
ピザ

下痢は早く病院にかかり原因を突き止めないと脱水で入院になることも珍しくありません。乳製品を断っても続くというなら乳糖不耐症の可能性は低いですから、お腹の風邪か胃腸炎の可能性があります。胃腸炎であれば抗生物質が必要なはずです。明日午前診察でも受診をおすすめします。

• マミー

マミー

ありがとうございます。
    わかりました。

• 5月26日