※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

ピルの影響で生理が遅れている可能性があります。体調の変化に注意し、様子を見てください。

こんにちは。私は 23歳既婚女性です。
妊娠希望です。
私は半年間程 生理不順のためピル(ルナベル)を飲んでました。

10月3日に飲み終わり、10月6日に生理がきて、5日ほとで生理は終わりました。
某サイトによると、18日に排卵日となっていました。
13日、14日、17日 仲良ししました。

今月、11月3日が生理予定日でした。
3日の朝に予定日一週間後の検査薬を使ったら、陰性でした。今もまだ生理きてません。ピルの影響で遅れてるだけでしょうか?
ちなみに、生理予定日頃から、腰が筋肉痛のような痛みがあります。
それと、かなりの頻尿です。仕事中も頻尿で困ってます。

下腹部?が少し痛い気もします。考えすぎかもしれませんが(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
体温は測ってないんですが、今日体が熱かったので測ったら36.9でした。
もう少しまって、検査薬して陽性になる可能性はありますでしょうか?

わかりにくい長文すみません。
お願いします( ´•ω•`)

コメント

きーすけ

生理不順の場合、排卵日がずれることもあるので基礎体温を付けられるのが一番確実だと思います。

私も生理予定日1週間後からしか検査出来ないもので生理予定日に検査した事があります。
つい待てなくて検査してしまいますよねσ^_^;

フライング検査の後に生理が来たこともあれば、1週間後に再検査して陽性反応が出たしこともあります。
排卵日自体がずれている可能性もあるので1週間後まで待って再検査される方が確実性は高くなると思います!
妊娠されていると良いですね♫

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    焦ってしまって、ついつい検査しちゃいました( ´•ω•`)
    やっばり、体温測った方が確実なのですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    あと、少し時間おいて、再度検査してみます♡
    ほんとに、ありがとうございます!

• 11月6日
☆🐵☆

自分の話じゃなくて申し訳ないですが、生理不順の友人がずっと普通の体温計で基礎体温つけてて病院に行く機会があったときに表を見せたら《基礎体温は普通の体温計じゃなく婦人用の小数点の後ろが2桁(例えば36.96だとか36.93だとか同じ36.9でも違うそうです!)あるやつじゃないとあまり意味がない》と産婦人科の先生に言われたそうですよ\(^-^)

あと関係ないかもしれないですが、私は妊活中どうしてもフライングが我慢できなかったのでwondfoという海外の激安妊娠検査薬をネットで購入して、生理予定日1週間以上前から惜しみ無くつかってました(笑)
中国産ではありますが、アメリカの産婦人科で使われているもので妊娠した時はきちんと反応あったし、してないときは真っ白でした!オススメです(^^)

• もも

もも

回答、ありがとうございます!
    婦人用の体温計ぢゃないとダメなんですね( ´•ω•`)
    まず、体温計を買わなくちゃですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    知らなかったです!
    ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    検査薬、安いのがあるなら惜しみなく使えるので、良さそうです♡
    私も検索してみますね!
    ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 11月6日