※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が軟便で下痢気味。胃腸炎か心配。黄色のうんちで腹痛も。病院へ行くべきか相談。

生後9ヶ月の息子が、昨日夜から軟便です。

保育園から連絡がきて下痢気味だからと帰されました。
胃腸炎が流行ってきているから早めに対策、とのことでした。

先ほど腹痛で目が覚めたようで、明るい黄色のうんちをしました。
熱や嘔吐はなく、起きている間はご機嫌なので、胃腸炎ではないですよね?
私的には風邪気味なのと消化不良が原因かな…と思ってます。

病院に連れて行くレベルがわからないので教えていただきたいです🙌🏼

コメント

アリエル🐚

ここで胃腸炎かどうかは聞いてもわかりません。
うちは熱はなくとも下痢だったので連れて行ったらアデノウイルス胃腸炎でした。
ご参考までに^_^!

• ちょこぱい

ちょこぱい

ありがとうございます。
    熱がなくても胃腸炎の可能性もあるのですね!症状変わらなかったら病院連れていきます💦

• 5月26日

うちは、胃腸炎でした😣最初は軟便で、回数が増えてきて、だんだん下痢気味になっていきました。同じように熱はなく、嘔吐もなく、元気で、うちは食欲もありました。病院に行って薬をもらい、3日で治って保育園に行けました。子供は2〜3日で治ることがほとんどで、胃腸炎で吐くことはあまりないよ、と先生はおっしゃっていました。胃腸炎、本当に流行ってるみたいですよ!ウンチの写真を携帯に撮って先生に見せました。あまり下痢が続くとオシリもヒリヒリすると思うので一度見てもらってもいいかもしれません😊

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます。
    同じ症状で参考になります!
    胃腸炎は嘔吐あまりないんですね!知りませんでした💦
    うんち写真撮っておこうと思います。

• 5月26日

退会ユーザー

私も最初は風邪の影響だろう思って、病院行くか迷いました😅元気だと尚更そう思いますよねー!ちなみに、ウンチは、コーンのようなカボチャのような黄色でした←似てます😓 早く良くなりますように👶🏻

• 5月26日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

コーン…!まさに一緒ですね😭😭
    土曜のうちに連れていこうかと思います💦ありがとうございます!

• 5月26日