※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人向けの料理を薄味や小さくして食べさせる方法について、アレルギー検査で卵が疑陽性だったため卵料理は避けている。肉じゃがやハンバーグ、味噌汁などが考えられる。

今の月齢になると、大人が食べる料理を取り分けて薄味にしたり、小さくしたりして食べさせるといいと聞いたのですが、そんなに食べさせられる料理ありますか⁉︎

思いつくのは肉じゃが、ハンバーグ、味噌汁くらいです…
しかも、アレルギー検査で卵が疑陽性だったので、今少しずつ1日に食べれる料理を増やしていっているので卵料理はまだ食べさせることが出来ません😞

コメント

ちゅる(29)

シチューをルー入れる前まで
一緒に作って小鍋に分けて
子ども用にはルーを別で作ったの
混ぜたり、カレーもルー入れる前までいっしょに作ってました😊

afm♡

うちも9ヶ月から大人と同じもので薄味にして食べさせてます🙌
卵黄チャレンジ中なので卵料理はほぼ食べてません。
筑前煮、麻婆豆腐、焼き魚、うどん、ロールキャベツ、そぼろご飯、麻婆茄子など食べさせました!
これから徐々に増やして行くつもりです😃

柑橘まま

取り分けはうちはほとんど味噌汁しかやりません
その分毎回いろんな具を入れたりしてバリエーションは多めです!
ひき肉を買ったら小さめのハンバーグにして焼いたものをフリーザーバッグに入れて冷凍したり
おかずとかは別で作ることが多いです!

  • 柑橘まま

    柑橘まま

    あと、カレーやシチューもよくやります!

    • 5月26日
ちょこ

煮物系なんでもいけます!
味つけず中身選べばいいので、
何がお肉と家にある根野菜をレシピ検索してみてください!笑
鶏モモ ゴボウ 煮物 みたいな感じで。
こんにゃくとか食べれないもの入れてても、省けばいいだけなので、特に考えずに食べたい物作って味付け前にとって、軽く出汁や塩麹で味付けてあげてました^ ^

ゆっきー

大根の煮物、ひじき煮、など
煮物系は分けれますよ!

ママリ


コメントありがとうございます!
カレーや煮物系ですね!
取り分けれるようなご飯作るように心がけます!
ありがとうございました😊