※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

38週の初妊婦です。最近、頭痛や吐き気、胎動に悩まされています。臨月の辛さに驚きます。皆さんも同じ経験ありますか?

明日で38週になる初妊婦です!
ここ最近の体調不良が激し過ぎます…
本日は朝から
・頭痛
・吐き気
に悩まされています。
尚且つ胎動も激しいのかお腹に違和感も…

もういつ産まれても問題ないと言われてますが、臨月の妊婦はこんなに苦しいんですね( ノД`)
皆さんもそうでしたか?

コメント

ママリ

私の友達が、吐いて次の日くらいに陣痛きて出産してましたよ!!
その子も胎動で余計に気持ち悪くて、でも何か食べないとでって、辛そうでした( ; ; )
人それぞれ違いますもんね😂
お体気をつけて、休めるときに横になって休んでくださいね!( ; ; )

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます!!
    吐いて次の日ですか?!
    今日寝るの緊張します(笑)
    しかし気持ち悪くて寝れるかどうか…(´・д・`)
    いつ陣痛が来るか分からないし、気合いで寝ます!
    ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 5月25日

はい✋まさに今そうです✋
頭痛はないものの、眩みと吐き気と前駆陣痛と胎動と息苦しさに悩まされてます。
臨月はこんなにも苦しいんですね。先生にも、これは仕方ないこと。ラストスパートの証拠よ、頑張ろう☺️と言われました。

• まるまる

まるまる

ラストスパート、確かにそうですよね( ノД`)
    初期のつわりも酷かったんですが、この臨月の苦しさも中々で…
    でも私だけじゃないって思うと、頑張らなきゃって思います!
    お互い頑張りましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 5月25日
はる

うちは頭痛、胃痛と何故か37週入って急に鼻が詰まってめちゃめちゃしんどかったです(>_<)
ただでさえ息苦しいのに鼻詰まりのせいで余計に苦しくて夜もろくに眠れませんでした😱💦

耳鼻科で貰った点鼻薬でマシにはなりますが、3時間もてば良い方って感じでした。

でも、出産したと同時にびっくりする位一気に全部の痛みから解放されました(笑)

• まるまる

まるまる

臨月とは色んな症状が出るんですね…
    妊娠前の体調ってどんなだったか正直思い出せません(笑)
    今は辛いですが、大切な息子に会う為の試練だと思って耐えます\( Ö )/
    早く全ての痛みから解消されて、うつ伏せと仰向けで寝たい!!

• 5月25日
  • はる

はる

うちも早くうつ伏せしたーい❗と思っましたが…うつ伏せするとおっぱいが溢れますよ😂
    出産頑張って下さい(о´∀`о)

• 5月25日
  • まるまる

まるまる

確かに、言われないと気付きませんでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    しばらくは仰向けで我慢します(笑)
    ありがとうございます!!
    頑張りますd=(^o^)=b

• 5月26日