※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母が三輪車買ってくれました。でも、息子の二歳の誕生日に買うと決め…

義母が三輪車買ってくれました。

でも、息子の二歳の誕生日に買うと決めていたし、アンパンマンが好きなのでアンパンマンの三輪車と決めていました。

それに、義母に買ってもらうと義実家に置いておくからたくさん遊びにくるようにと言われそうで怖くて(義母と不仲なので)
いつも息子に何か買ってくれる度に口出しもたくさんされるし
二歳の誕生日に買うので、と断りました😥

それでも買いたいと言い張り、買ってくれたのですが
アンパンマンではなくミッキーの三輪車がいいと言ってきたり
結局アンパンマンにしてもらいましたが、案の定義実家に置くことになってしまいました。

最初は自宅に持ち帰りましたが、後日回収されました。

義実家に置いておくなら、自宅用にも買うと旦那にいうと
せっかく買ってもらったのに…と却下されました。

買ってもらったことは感謝してます。
でもこうなることがわかっていたから断ったのに…と思ってしまいます。

コメント

りい

複雑ですね💦
私なら旦那に言ってもらいます!
それに好きな時に乗らせてあげたいからと言って持って帰ります!
買ってくれたのはありがたいけど、絶対家に来させる口実ですよ!笑

わたしなら義実家用と割りきって、自宅用に自分で買います(笑)

さみー

めんどくさいですね〜💦
義実家とは距離が近いんですか??
三輪車乗るために義実家に行かなければならない面倒くささ、旦那さんには伝わらないんですかね😅

みー

三輪車、うちでは遊び道具ではなく移動手段として使ってます!
自宅にないと意味ないですよね😨
旦那さん、せっかく買ってもらったのにって思うなら自宅に置いてくれるよう義母に言って欲しいですねー。
言ってくれないなら自宅に買っちゃっていいと思います😃

K☆S

友人の子がまさに同じ感じにされて行った時しか乗れないからか、最終的には全く興味持たなくなり乗らなくなったそうです。

2歳ならストライダー乗ってる子がちらほら出てくるのでそっちに興味うつっちゃうとおもいます(>_<)

旦那さんから興味あるうちに乗せたいから持って帰ると言ってもらった方がいいと思います。
もしそれでも拒否されたら私なら無視して自宅用買います!
くれなかった義実家が悪いので(*^▽^*)

パピコ

何故子供に買ったおもちゃを回収までするのか意味が分かりません( ゚д゚)

旦那さんに購入を拒否されたならそんな再々行けないし、、、と取り戻してもらうことは出来ないんですか?😖
義理の実家に行く時は三輪車を持って遊びに来るよ!と上手く旦那さんから言ってもらえるとこは難しいですか?😥

ya

みかんさんが悪者にならないように旦那さんを悪者にして旦那さんに俺が家で子供と三輪車で遊びたいから、、などと言ってもらうのが1番だと思います(^^)
まずは言ってもらえるよう説得していったほうがいいのでは?(^^)
これから何度もこういう事は続くと思うので、初めにバシっと旦那さんにお願いしましょう(^^)

ちゃんゆか

おかあさ〜ん💕そんなことしなくても遊びに行きますよ💕って言って行かないw

ベータ

義理実家に置く意味がわからない。子どもが好きな時に乗れないとか…結局自分のことしか考えてないように感じてしまいますよね(._.)

さんたろう

家で使いたい旨を旦那の口から言ってもらって、持って行ってイイよ!って話にならなければ、家用にもう一個買っちゃいますよ!😊

だって、子どものためと言うより自己満足の買い物じゃないですかー❗️
回収して持ってっちゃうなんて、普通は無いですよ😅💦

ちゃん

そんな三輪車あって無いようなものなんで、無視して自宅用に2歳の誕生日に買いましょ💗( ご主人には、私の母が買ってくれたとでも言います、笑 )そして義実家には行きません( ˆoˆ )

あお

皆さんコメントありがとうございますm(__)m
まとめてのお返事すみません😣
聞いていただいて、気持ちがとても楽になりました!
このまま返してもらえなければ、勝手に自宅用に購入してしまうことにします!