※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおっぱいでギャン泣きするので、混合か完ミか迷っています。母乳は3時間ごとで張らず、混合の場合どれくらい足せばいいか、完ミの場合1日何回か知りたいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
前回の質問でおっぱいでギャン泣き、
飲み終わってもギャン泣きを書いたんですけど
ずっとそれがひどいので夜寝る前だけじゃなくて
毎回ミルク足そうか悩んでいます。

元々母乳はそこまで出るほうじゃなくて
3時間ごとだと張らないくらいです。
たまに4.5時間あいてちょっと張ってきたなくらいです

もういっそ完ミにしようかとも思ったんですけど
同じような方いらっしゃいますか??

混合の場合どれくらいの量たしているか、
完ミならどれくらいの量で1日何回か
教えてほしいです

コメント

颯くんママ

私も時間があかないと
おっぱい張りません😭💦💦
夜中1回も起きずに朝授乳だと
パンパンになりますが
3時間起きだと張らないです😭

私はミルクあげる時は
120から150で足してますが
おそらく足りてません(笑)

ただ、多く作ると残すので
実際MAXどのくらい飲めるのか
分からないのですが、
200近く飲むこともあります😭
おそらくその時はおっぱいが
ほとんど出てない時かなって😭

  • まんま

    まんま


    母乳おわってギャン泣きしても抱っこしてたら落ち着くこともあるのでそれを続ければいいのか、母乳足りてないのか分からなくて😭
    今100足してて足りない感じなので
    150つくってみます!!

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    分かります!
    でも、ずっとぐずぐずしたり
    すぐ欲しがったりするので
    母乳にこだわってたら
    おかしくなりそうになったので
    ミルクに頼るようにしました(笑)

    どのくらい飲むか分からないので
    毎日試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう💕

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の女の子を育ててます。
私は、完ミです。
1回の量は、200ccで4時間あけて5回で1日のトータル1000ccです。
夜中に起きる時もあるので、その場合は100ccあげてます。

  • まんま

    まんま


    やっぱりミルクだと持ちいいんですかね?
    母乳が足りてないのもあって2時間間隔とかもあるので😭

    • 5月25日
ゆ。

完ミです!
4ヶ月前半は200ml5回
もぅすぐ5ヶ月ですが、今は200ml4回ですね!だんだん安定してきました!
200mlはもしかしたら飲む方かもですので一回量はお子さんに合わせて下さいね★

  • まんま

    まんま


    授乳回数6〜9回なんですけど完ミだと授乳回数も減りますかね??
    今100足してて全くおっぱいものまないときもあるので150〜あげてみます😊

    • 5月25日
  • ゆ。

    ゆ。

    完ミだと回数は減ると思います!
    ミルクの量増やしていいと思います🙂

    • 5月25日
パピコ

私も張らないし2時間で乳パットボトボトなんてなったことないです😭
2ヶ月から完母ですがハーブティ飲まないと完母維持はできないです😥😥

  • まんま

    まんま


    私も1日かえなくていいくらいついても少しです😭
    ハーブティいいって聞くんですけど
    ティー系が昔から飲めなくて😭

    • 5月25日
まゆすけ

うちは母乳の後に140〜160足してます。
母乳は出が悪くパンパンに張って搾乳しても40〜50程度、3時間おきだと40も出ない感じです(^^;;
ミルク缶に月齢に合ったミルク量が書いてあるので、母乳を吸わせても缶ミに近い量を飲ませてます。

  • まんま

    まんま


    私も2ヶ月の時に病院で測った時40くらいでした😭でも今の方が出てない気もします😭
    出す時も缶に書いてる量をあげてるんですね。
    私もそうしてみます!!

    • 5月25日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    母乳後は足すミルク量悩みますよね(^^;;
    けど、出が悪いので私はそうしてます!
    それでもミルク量が足りないようなら、ミルクを増やす時は20ずつUPしていくといい!と指導を受けたので、それで大丈夫だと思います( ^ω^ )
    母乳の出が増えればミルクを減らしていけばいいと思うので!

    • 5月25日