※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
家族・旦那

籍入れて3ヶ月ちょっと(貯金ないためお互い実家暮らし)出産してもうす…

籍入れて3ヶ月ちょっと(貯金ないためお互い実家暮らし)出産してもうすぐ1ヶ月ですが離婚したい欲半端ないのですがどうしたらいいですかね😩😩

ちなみに付き合って1年同棲せず妊娠して産み今にいたります。
週末きてオムツ、ミルク1、2回やるかやらないか3時過ぎの授乳起きず朝も起こさなきゃ起きず(いびきかいてねていてそれにもイライラ)お風呂はまだ1度だけ 色々積み重なりピークになりかけてます😰

コメント

2kids.mama♡

うちはオムツ今まで2回くらいしか替えたことないし
ミルクも作りきらんし泣いたって起きたことないですよ😂

• かえたん

かえたん

旦那を嫌にならないんですか?

• 5月26日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ならないです!
    旦那は仕事してくれてますし、家事と育児は私の仕事ですし
    変に1つや2つされるより自分でした方がスムーズですもん😂

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

わたしは旦那がまぢで嫌になりつつです!ちなみに旦那の役目仕事も転々です

• 5月26日
おったまげ

そんな旦那ばっかですよ、日本は…
私も離婚したいしたいと思って、思い踏みとどまり、6年が経とうとしています😂

• かえたん

かえたん

かなり我慢してますね6年は…。
    わたしは我慢しようと思いましたが今の状況で生理的に無理になってます。わら

• 5月26日
。

そんな男性多いみたいですね😂

• かえたん

かえたん

やるだけやってこっちは痛い思いしてるのに本当にあり得ないですよ😅

• 5月26日
ドキンちゃん

赤ちゃん泣いても起きたことないし、お風呂も1度も入れたことないし、オムツも変えたことありませーん(´∇`)
里帰り中は、2回しかきませんでしたよ(笑)
もうやって欲しいとか期待しないことにしました!

• かえたん

かえたん

期待はしないようにしましたが育児以外にも問題ありまして…。

• 5月26日
えりな

そんなもんですよ😅
最初から期待はしないに越したことないです。
一緒に住むようになっても変わらないと思います。
私の旦那は凄く子供大好きですけど、泣き声が聞こえなかった。って言うのがしょっちゅうでした。
子供が8ヶ月くらいになって夜泣きが始まり、声も大きくなってきたときに夜中の抱っこやミルクを作ってくれました!

• かえたん

かえたん

やってくれるようになったりならいんですが年下なんでいちいち言うと喧嘩になり本当にうんざりしますよ!
    なんで素直にごめんって言えないのか意味わかんないですもん(;_;)

• 5月26日
  • えりな

えりな

気持ちは凄く分かります!
    私も何度も旦那に素直に謝れないの?と言ったことありますもん。
    けど、今は一緒に住んでないみたいだし旦那さんも慣れてないのもあります。
    ちょっとでもして欲しいという期待があるからイライラするんですよ。
    もう、お金だけ運んでくれ!くらいの見放す気持ちだとイライラしなくなりますよ!

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

その考えにたどり着いた時旦那をATMだと思えばいいと思いましたがお金すら期待がもてないのです!

• 5月26日
ままり

結婚3年たち、、子供は2人いますが
家事は何一つしません。
子供のお風呂は義母がうるさく言うので
嫌々子供をお風呂にいれてくれてます。
が、それ以外の子育てしません
オムツ?ミルク?ないですね笑
夜中に起きることもまずないです、、

かえたんさんもやってほしいなら
言ってみてそれでもしてくれなければ
諦めるしかないですよ(>人<;)
わたしも離婚したいけど旦那をいまは
ATMとして見てます。

• かえたん

かえたん

嫌々とかむかつきますよね!
    ならやるなよってなりますし産んだ方は痛いし産後もきついのにそれをわからない旦那に余計腹立ちますよね。

言ってもなにかしら文句返してきますよ!話にならないです!そう思いながらやってこうって思ったんですが育児やらないわ仕事はまだ転々としてる給料低いお互い実家暮らしなんでお金は旦那が全管理です(;_;)なので支払い分しかもらえないです余裕ないのでATMにもみれないのです(;_;)

• 5月26日
na

わたしも最初全くしてくれなかったのですが、今少し私も働き出したので、土日の夜はミルクやってよ!と言ったらやってくれるようになりました。

それまでは仕事してるから疲れてるからゆっくりさせてくれーって感じでした。

• かえたん

かえたん

わたしの旦那は言ってもうざい態度でやったり返事もあー💢とかです。だから余裕腹立ちます。わら

仕事してる方がよっぽど楽ですよね
    なのに男は俺が俺がってうざすぎます。

• 5月26日
るーみん

未だにオムツ替えてもらったことはないですが、もう特に何も思いませんよ😊
産まれてすぐは傷口が痛く、後陣痛も酷く、精神的にも落ち込み死にたいとばかり思っていて、その時期は1人での育児が孤独でいっぱいいっぱいでキツかったです。
子どもは朝から晩まで泣いてばかりで夜も寝ませんし……
それなりにイライラもしましたが、心身ともに落ち着きを取り戻すと、大丈夫になりました😊
何かして欲しいのなら、旦那様に伝えてみましょう。
我が家は風呂に入れる前に子どもの服を脱がしてもらうことを最近頼みはじめました。

• かえたん

かえたん

どのくらいで落ち着きましたか?
    わたしは落ち着くより増しています
    旦那への気持ちなどさらさらなくなってます。わら
    伝えてもあー💢って返事などくるのでやってもらいたいって気持ち消えます。わら
    みんなの前だといいぱぱ面で腹立ちますよ😅😅

• 5月26日
  • るーみん

るーみん

1歳くらいで落ち着きました。
    元々精神疾患があるので、それもあってか、誰の手助けもなく退院初日から家事に育児にいっぱいいっぱいでいつの間にか気分が落ち込んでしまい自殺願望が強くなってしまいました。
    子どもが1歳近くになったころ、同じような境遇の友達が人生で初めてできて、子供の年も2ヶ月しか変わらなかったので意気投合して仲良くなり、子どもの断乳と共に心療内科で投薬を再開したこともあってか、調子が戻りました。
    (妊娠がわかってから子どもを母乳で育てたかったので抗うつ薬をストップしていました。)
    旦那へのイライラも、体調の回復とともに消えていき、今は何もしてくれなくてもイライラしませんよ😊
    ちなみに、子どもが少しずつ喋るようになって、歩けるようにもなったので旦那はやっと愛情がわいてきたようです。
    男性は産めないので、母親と違ってすぐには愛情が芽生えないし、子供の成長と共に…という感じですね。
    そういう私ですら、子どものこと、我が子なのに1歳手前まで本心から可愛いと思えませんでした。
    自分の心の余裕は大切だなと思いました。
    人前で良いパパのふりをするのはどこも一緒ですね😅
    いろいろな家庭がありますが、どの家庭も母親も父親も子どももみんな一緒に成長していくと思います。

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

子どもにはなに1つイライラはしません今の所!何時間もおきて寝ない時は少しどうしよって不安なりますが…。旦那へのストレス、不満がどんどん悪化していく一方で変わらないのが目にみえます!1ヶ月経ってないうちにこれはちょっとやばいかなって言われてます自分の両親も!な

• 5月26日
Kuuuu

まずは、ご出産
おめでとうございます!!❤

初めてのことだらけで
ママが一生懸命頑張って
るときに、パパが非協力的だと
腹が立ちますよね!!
わたしも里帰りのときに、
旦那は週末来て、
ちょっとオムツ替えて、
ガーガー寝るだけで
もんのすっごく腹が立ったこと
しょっちゅうありました。

もー、1人のほーが
イライラせずに済むかもしれん!
余計なストレス感じるくらいなら
1人のほーがマシ!って
何度も思いました。

そんな旦那一緒に暮らし始めて、
やっと
赤ちゃんに触れる時間が
長くなり、父親になろうと
頑張っていました。

確かに、未だに気づかないことが
多く、イライラすることも
多々あります。

しかし、旦那がいてくれて
やってこれたことも沢山あります。
助けられたことも沢山あります!

男の人って、やっぱり
父親の自覚が芽生えるまで
時間がかかります。

そして、一緒に暮らしてないと
尚更、赤ちゃんにどう接したら
いいのかわからないらしいです。

産後1ヶ月の時、私は慣れない育児、
寝不足で
ほんとうに大変だった
こと覚えています。
今まさにそうだとおもいます。

毎日ほんと、お疲れさまです!

でも、これから大きくなるにつれて
パパがいてよかった!と
思う日がくると思います。

回答にならなくてすみません💦

• かえたん

かえたん

本当に慣れてない初めての育児だからこそ協力して欲しいしストレスを極力なくやりたいのに子どもより旦那がストレス作ってますよ☺💢

わたしの旦那には期待が持てません今後の😅だからこそ離婚考えてます!
    話にならないしまだ二十歳で遊び足りないのかもしれないです(;_;)

• 5月26日
Sママ

オムツは替えてくれますが(言わないと替えないけど)、お風呂は1度も入れたことありません!とりあえず育児はやってません!保育園の送りだけです!
家事は付き合ってた時から出来ない人たからなんも思いませんが、家事できない分育児してくれるのかと思いましたが。
まあ旦那いなくてもなんも思いません!いると少しでも期待してしまうのでいないで欲しいです!

• かえたん

かえたん

その通りです!
    いるなら少しくらいやれって思いますよね!なんならいない生活の方が楽しいって最近は思える毎日で旦那がくる週末が1番苦です(;_;)

• 5月26日

うちの旦那は一緒に生活してても多忙なので休みは月1、朝出かけて帰りは日付変わるので、オムツやミルクなんてほぼ無いし、授乳も起きなかったです🤣お風呂だって仕事で帰り遅いのでほぼ毎日私一人で入れますよ✨ むしろそういう家庭の方が多いんじゃないですかね?

• かえたん

かえたん

旦那が忙しくてとかならわたしもなにも言わないですし仕方ないってなるんですが仕事は転々としてこれからまた変える、自分は好きに遊び飲みにいく、週末しかこれないくせに土夜飲みにいく、この状況をやばいと思ってない感じなど多数です(._.)

• 5月26日

産後でいつも以上に敏感になってると思います。これからガルガル期だったり産後鬱だったり体が妊娠前に戻りはじめて今はホルモンバランスが乱れまくってる状態です。
その中で今挙げられた理由だけで別れたら、あとあと後悔すると思います。
旦那様に自分の気持ちを落ち着いて伝えたことありますか?きっと、旦那様は普段一緒に住んでないので辛さを知らないんですよ。
ただ、苦労話を聞かされても男の人は「じゃー俺がいるとき間くらい休んでね!」の気遣いの心は持っていません。なので、一つ一つ説明してあげることです。奥さんがが言わなくても産後の辛い気持ちを全て分かってあげられてる旦那さんなんてこの世の中にいるごく僅かです。子供は旦那さんとかえたんさん、二人の子供です😊かえたんさんだけが頑張るのは違うと思いますよ💖

• かえたん

かえたん

辛いなど話は以前したんですが週末きても別に労ってくれるわけもなく俺がどっちかやるから1つお前ね?って感じですし週末しかこれないのに土夜に飲みに行ってくるわのライン実家にお世話になってるっていう危機感がなく仕事してんだからいいだろばりの考えです(;_;)

• 5月26日
にこまま

今日、弁護士さんにお話を聞いてきたんですが日本の養育費は安いから離婚せずに金銭的に安定をとる人も多いのよねーと言われましたwww

• かえたん

かえたん

できればそれを希望したいんですがもう一緒にいることラインしてることこの人が旦那ってことが苦になってて。わら

• 5月26日

そんなもんじゃないかなーって思います(笑)
一緒に住んでないなら尚更!

• かえたん

かえたん

多分まわりの人たちよりもできない考え方が甘い旦那です。一緒に住んでなくても子どもに毎日会いたい少しでもとかの気持ちが一切感じられないですし週末くるくらいで大きな顔してますよ!最近は私がヒステリックになりすぎてるだの言われてます

• 5月26日

退会ユーザー

男性は父親の自覚が芽生えるのが遅いですからね!
    うちの旦那は17歳からパパをしてますが父親の自覚が出てきたのは一年前くらいからです(笑)
    それまで飲みに行っては朝帰り、仕事から帰ればゲームと何一つしてくれなかったです(笑)

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

それでも一緒にいたい好きだって気持ちは消えなかったですか?
    わたしはこの人と別れた方が幸せな気がするんですよね!今後が目にみえます

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

ちなみにわたしの両親もちょっと考え甘過ぎだって親父は堪忍袋きれそうだって言われてます😅😅

• 5月26日

退会ユーザー

まだ一緒になって一年ちょいだったので少しでも変わる見込みがあると見たため何十回、数え切れないくらい話し合いを重ねて一緒に居ました!

仕事はしてくれるし稼ぎもあったので父親としての責任はそこで果たしてくれてると思ってたので😊

私自身も家事と育児は私の仕事だと割り切ってたのでそこまで苦痛にはならないタイプでした!

今は、すごくいい父親になってくれたのであの時諦めなくて良かったなって思ってます!

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

見込みあるならわたしもそうしますが見込みがさらさらないです!この間市役所に行く用事があり見ててって言うと連れてけばいーぢゃん発言されましたお尻かぶれができた時ワセリンがいいとコメントもらいワセリン買ってきてってと頼むとオロナインとかぢゃだめなの?とか新生児だからこそ薬とか気をつけてあげたいのに無神経な発言ばかりでさめつつあります☺ちなみに連れてけばいーぢゃん発言の時は生後20日前後相手の母親が隣にいた時の発言相手の母親もなにも言わない感じです(;_;)

• 5月26日
ぱにころ

日本人の旦那はほとんどそんな感じです。
期待するだけ無駄です😂
1回期待する事やめてみてください?
なーーーんにもしないのが当たり前と思うと意外と気が楽ですよ😂

• かえたん

かえたん

それ実戦住みです(;_;)
    もう期待せず育児は自分でやろうときめたんですが!もう考え方のすれ違いですね!今こんなこと言ってるようじゃやってけないねとか言われてますヒステリックだの揚げ足とりすぎだの😞😞

• 5月26日
かえたん

ありがとうございます💐

そうなんです初めての育児だからこそ協力して欲しいしストレス極力なくやりたいのに子どもより旦那の方がストレスですよ😩😩むしろ1人の方が気持ち的に楽です☺旦那まだ二十歳で遊びたい年頃なのかもうこいつ変われないやつなんだなって思ってきてて先見えてるなら離婚したいなって気持ちです(;_;)