※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

ママ友にランチの約束をすっぽかれ、悲しくてモヤモヤ。過去の経験から確認してもまた同じ。初めての友達だったのでショック。

最近仲良くなったママ友さんにランチに誘われて約束してたのですが、すっぽかされました😢
当日朝、約束の確認の連絡をしてたのですが
待ち合わせの時間になっても現れず
30分くらい待ってみて電話したら「ごめんなさいうっかりしていて忘れてました」と💦
朝確認したのに忘れますー?!😫
呆れちゃって今日はもういいですと言って家に帰りました。

昔から友達にドタキャンされたり遅刻されたり
ダブルブッキングされたりという経験があるので
当日や前日には約束の確認するようにしてるのに
またかーって感じです😣
私は気が弱いタイプなのでなめられやすいのかなと思いますが
初めてできたママ友さんだったので、なんだか悲しくてモヤモヤがおさまりません😭

コメント

ハロまま

いやー、、常識無いですよね😂
子供がいたら色々と大変なのは分かりますが連絡取っといて忘れたは無いだろって思います😭
わたしなら距離置いちゃう😔

  • まり

    まり

    常識無いですよね😭
    ほんとショックでした💦
    悲しいけど距離置こうと思います😣

    • 5月25日
K S

悲しすぎます😭

でもこれから関わるには向いてない方だったと思っておきましょ。

せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね。

  • まり

    まり

    残念でした😢
    悲しいですが、距離を置こうと思います😭

    • 5月25日
しーまま

しかもあちらから誘ってきたのにってのがまたショックですね💦
相手のママさんも昨晩お子さんがなかなか寝てくれなくて寝不足だったりして、ぼんやりウトウトとかだったのかもしれないですね😢
それか、私の友人で子連れで待ち合わせしてるのに平気で1時間遅れる子とかもいるので、気にしないタイプの方なのかも😅

最近仲良くなりたてで初めての約束となると、今後の付き合い方も悩みますね💦

  • まり

    まり

    そうなんです😭
    昔から知っている子ならしょうがないな〜で済ませられることもありますが仲良くなりたてだと戸惑ってしまいますね💦

    • 5月25日
ぽこ

すごい人もいるもんですね💦
30分も待ったのに…おつかれさまでした。悲しいですね。

ドタキャンする人は他の事でもだらしないと思うので、早めにわかってよかったと思いましょう(T_T)
いいママ友さんができますように!

  • まり

    まり

    ありがとうございます😭!
    そうですね…早めに分かって良かったです(>_<)
    今後またいいママ友さんが出来たらいいなと思います✨

    • 5月25日
Riiiii☺︎

えーありえないですね😱
朝確認してるにも関わらずそれはないですね😭誘われた方なのに。。。
忘れてた!なんて嘘にしか聞こえない😑

まあその人はそーゆう人だったんだ!と思った方がいいです💦

  • まり

    まり

    嘘だったら更にショックですね〜😭
    そういう人だったんだと思うようにします😢💦

    • 5月25日
m

私は、ドタキャンなど嫌なので
予定組んでいて時間も全て決まっても
自宅を今から出るね!と言われない限りお家出ません(笑)
おかげで、ドタキャンなくなりました🌟

  • まり

    まり

    なるほど!✨
    家を出たら教えてって約束した方がいいかもしれないですね😄!

    • 5月25日
みゆき

それは悲しいですね😢
誘われて朝確認したのに忘れてたって、言い訳でしかない気がしますー💦
そんなことがあると、もうそのママ友さんとは疎遠になってしまいそうですね😣モヤモヤするしはっきり理由言ってほしいですよね🤔

以前にもそういう経験があるんですね。会う約束するってことは会う気があると思うので、なめられてるって事はないと思いますが🤔
そういうことがあった方とは今でも仲良くしているのでしょうか?
私は、会う約束する友達すらほとんど居ないので逆に羨ましいですが😂

  • まり

    まり

    疎遠になってしまいそうです😢もうあまり会いたくないなーと思ってしまってます…

    昔からの友達で遅刻やドタキャンする子はそういう性格の子だと慣れてしまって今も仲良くしている子もいます!
    疎遠になった子も居ます。
    私も会う約束する友達少ないですよ〜😂

    • 5月25日
どれみ

えっ?最低ですね。
私ならもう連絡すら取らないです

  • まり

    まり

    私も自分からは連絡しないでおこうと思います😣

    • 5月25日
mama22

30分も待たせておいて…忘れてましたは失礼すぎますね😱💦
私だったら、もう約束はしないです。😭

  • まり

    まり

    ですよね💦私ももう誘われても約束しないでおこうと思います😭

    • 5月25日
c

すっぽかすのなんてあり得ない!と思いましたし、私は断然、まりさんみたいに時間をちゃんと守れる方とお友達になりたいなと思います…💕

私と同じように思う人が絶対いると思うので、モヤモヤして悲しいとは思いますが、そんな人願い下げ!素敵なお友達との時間を作っていこう!くらいに思っていいと思います!!

  • まり

    まり

    ありがとうございます😭💓
    前向きに考えてこれから自分に合うお友達が出来るといいなと思います😣✨

    • 5月26日
deleted user

朝確認したのに忘れるって何じゃそりゃ。
出かけるまで準備だって大変なのに、時間返して欲しい!💢
せめてもっとうまく言い訳出来ないものか…。

私だったら今後のお付き合いはしないですね😡
もしあちらが悪いと思っていて埋め合わせを申し出て来ても、理由つけて断ります。
人間関係、最初が肝心ですよね。

  • まり

    まり

    何かあったのかなと心配もしたのに、ほんと何じゃそりゃでした💦
    人間関係最初が肝心ですよね!もう今後のお付き合いはしたくないです😫

    • 5月26日
めーちゃん

ランチは息抜きで前々から楽しみにしているのに、、
酷いし悲しいですよね😣😢

私も経験あります!
子供を理由に同じ友達に何度も。
待っても連絡がなく、連絡したらごめんね〜熱っぽくて〜など。

嫌な思いもしたくないので、私はしばらく距離をあけ、その日は自分のすきな物を買って食べました✨☺️

  • まり

    まり

    悲しいですよね😢
    同じような経験されてるんですね!
    なんでそんなことできちゃうんですかね😣
    好きなもの買って食べるのいいですね✨今日食べようと思います😁❣️

    • 5月26日