※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日は朝、きちんと起きてくれますか?我が家の…

みなさんの旦那さんは休みの日は朝、きちんと起きてくれますか?

我が家の旦那は10時ごろには目が覚めているのですが、そのあと布団内で携帯をいじってるためリビングに来るのはお昼まわってから。そこから『今日はどこか行く?』とか聞いてくる。
先日は朝、ミルクが終わってまだ起床には早かったため、再度布団で寝かせました。11時ころに泣き出して(連れてきてくれるかな?)と淡い期待を抱いたが連れてこず、見に行くと娘の真似をして泣き真似してた。イラッとしたから無視しました。そしたら『俺も泣いてるのに』と一言。
正直イラッと来るし、構ってる暇なんてないと思い、無視し続けましたが。

コメント

全然起きませんよー!(笑)
起こさなかったら夕方まで寝続けてます👏 逆にすごい(笑)
構ってられないので放っておきます、買い物とか用事とかあったら子どもと2人で行きます、お出かけも2人で🤗

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

夕方まで寝るのもすごいですね🎵
    普段、起きる前に出勤、寝たあとに帰宅だから休日だけでも関われたらと思うのですが、ほかっとくのが一番ですかね。

• 5月25日

退会ユーザー

ほんとに、子どもと遊んであげてほしいですが、まだわからない歳なのでいいかなって🤗(笑)
    喋り出したら、父性に目覚めてくれるかなって、すこーしだけ期待してます🤣(笑)
    今は放っておいていいかなと思いますよ、そのうち後悔するんじゃないですかね?もっと見てればよかったって(笑)

• 5月25日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

後悔させてやります(笑)
    子供の成長を見れるのはママの特権ですね🎵

• 5月25日
ひなの

予定のない日は昼まで寝てます☺︎

ただ、俺も泣いてるのには面倒ですね💦
うちの場合横で泣いてたらさすがき起きてました😨

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ほんとうざったいですよ。
    ふざけんなって感じです。

• 5月25日
まな

寝室は別で、7時半頃起きてきて朝食作ったあと、息子を連れて行ってくれて、1時間ほど寝かせてくれます!

前の日からお出かけの予定立てて、早起きしてもらうのはどうですか?😣

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

いい旦那さんですね、うらやましい🎵
    この時間に出るからねと予定たてても家を出る時間に起きるのでこちらとしても出かける気が失せます…

• 5月25日
うさ

おっきい赤ちゃんがいたんですね🤣それはイラつきますね(笑)
うちは娘が寝ていても7時半には起こしてリビングにいさせます。その関係もあり、旦那も遅くとも7時半には起きます!
ただ、はじめの頃は娘と私が起きてきても寝ていて、何度かキレました(笑)その結果努力してくれるようになりました😅あと、娘が起きてきてからのオムツ交換やお顔拭きを旦那に任せるようにしたことも、娘が起きたら自分も起きなきゃって気持ちにさせた要因かな?と思います(笑)

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

さすがです。
    ちょっとあまやかせすぎですかね…
    これからはビシビシ行きます。

• 5月25日
🐼🐰🐨

分かります。そういうのイラっとしますよね。そんなことする前にすることあるでしょって感じですね。
産後旦那にイラっとし過ぎて喧嘩しまくりました😂😂
私がいろいろうるさく文句言ったので起きてくれるようになりました!!

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

いいですね。
    もう喧嘩するのも疲れたので、ほかっています。

• 5月25日
ママリ

うちは夜の息子の面倒を旦那が見てくれていて、私は犬とリビングで寝ているので朝6時頃息子が起きたら連れて来てくれる感じです!
平日も休日もです!

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

いい旦那さんです🎵
    早く帰った日や休日は少しでも手伝ってくれようとしますが、一日出掛けられる日に上記のことされるともうどうでもよくなってしまいます。

• 5月25日
みう

うちの場合は、週末は逆に私より早く起きてもらい、泣き出した息子の相手をしてもらってます。週末は出来るだけ旦那に育児してもらって、私は息抜きさせてもらってます。

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

いいですね。
    以前、私が用があったので半日だけお願いしたら、たった半日なのにねをあげてもう任せられないって思ってしまったので、それ以来任せてないです…

• 5月25日
アーニー

寝室は別ですが、娘が起こしに行くので、8時半くらいには起きますね。
構ってちゃん、イラつきますが、たまに構っておだてた方が手伝ってくれるかもしれないですよ(笑)

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

以前構ったら調子に乗ったので、それ以来関わらないようになってしまいました。

• 5月25日
みい

休みの日でも朝7:30には寝室に行ってべったりくっついて朝だよーって起こします笑

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

それやったら余計に甘えてきそうです…

• 5月25日
リノ

起きないですよ~(°Д°)何もしなければ昼まで寝てます! なので娘にお腹ダイブさせて起こしてますよ♪

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

いいですね、成長したらやらせてみます。

• 5月25日
だっこちゃんまま

仕事の日より早いですね😂
ただ、お昼寝付きですが笑

ちゃー

休みの日は、大抵の場合はお昼近くまで寝てます。なので娘と、まだパパ寝てるねーーって遊んでます。
散歩も旦那が起きてから行くのも面倒なので娘に合わせて私と2人だけで出かけます!!

ryokop

うちも、全然起きないですよ😅
予定ある時は起きてきますが、基本起こさないといつまでも寝てます😓
最近、昼過ぎまで寝てると私の雷が落ちるのを学習したのか、11時半までにはリビングに来るようになりました笑

予定のない日はみんなで布団にいますが予定あるときは一番に旦那が起きます(笑)
私が朝苦手で😂
予定あればちゃんと起きてくれるし、子供が泣いて起きれば一緒に起きてくれます😊

あんず

仕事に行く人同じ時間に起きることもありますが子供が寝ていると二度寝してます。

私も夜更かしして朝弱いので大体11時とかに起きます😖

お出かけする時はあらかじめ決めておいて早起きしてますよ!