※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査の体験談を聞きたいです。明日の検査の前に食事改善や運動ができず、不安です。

今日妊娠糖尿病の検査に引っかかり、
明日早速再検査になりました。
21時から断食で明日の朝から検査なので
食生活改善したり運動したり
もう何もできない状態なのですが
妊娠糖尿病 再検査でセーフだった方や
再検査でも引っかかり 治療?とかされてる方の
体験談聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

きんもくせい

再検査でセーフでした。再検査でも詳しく調べると大丈夫だったということが多いのではと思います。知り合いは妊娠糖尿と言われて、食事で改善してました。遺伝もあるのかな。

• カリン

カリン

再検査でセーフもあるんですね!
    再検査でセーフでも一度引っかかってるから
    普通の人よりは食生活など気をつけた方が
    いいのかもですもんね〜

• 5月26日
TMIN

一人目の時再検査になりましたが、セーフでした(^-^)
知り合いはひっかかり自分で注射してました(^_^;)

• カリン

カリン

注射って出産まで続くんですか?それとも産後もですか?

• 5月26日
  • TMIN

TMIN

知人は産後はしてないみたいですが、いつまでやっていたかもわからないです(^_^;)

• 5月26日
mama

再検査この間やりました。
21時までの食事、水のみ摂取可能(検査中も)でやりました。
一応、再検査では、セーフになったのでとりあえず様子見です!(初期の血液検査でひっかかったので)
無事セーフになること祈ってます。

• カリン

カリン

再検査セーフ良かったですね!
    私もセーフになるように願います!

• 5月26日
マヤ

妊娠糖尿病になりインスリン打ってました😓

R

今回の妊娠で、初めて最初の糖負荷検査で微妙にひっかかりました😅その頃まだつわりがあって、検査あるの忘れて普通に朝から三ツ矢サイダーを飲んで行ったらひっかかりました…。
次、断食、朝食抜きでの検査では
全く問題なくセーフでしたよ❗
それから、炭酸飲料じゃなくて炭酸水に変えました(笑)

miy

私もギリギリで引っかかり再検査で大丈夫でした😊🌟けど一回引っかかって妊娠糖尿病っていう肩書きが付いてしまったので食事療法など栄養士さんから色々言われて食べたものの記録だったり、産後にもう一回同じ検査をしないといけなかったりと何かとめんどくさかったです😭💧産後の入院も他の方とは少し違うメニューでした😂ですが、詳しくはよく分からなかったんですが入院費用が安くなりました🤣笑

• カリン

カリン

1回目で引っかかっただけで、産後まで検査とか必要なんですね!びっくり。じゃ私も再検査セーフでもあるのかなぁ…?

• 5月26日
ゆき

私は141(確か140未満がクリアでしたよね(*゚▽゚)?)で引っかかって、翌日の精密検査(先生曰く、大まかに疑いがある人を選別し、その後きちんと検査をする訳だから、再検査でなく精密検査だそうです)で余裕でセーフでした。先生に「結果は優等生だよ。何だったんだろうね」と言われる程です。
結果は、一週間後に聞きにいきました。

今となってみたら検査の朝、毎日飲んでいたトマトジュースが影響したのかな?なんて考えてます。
でも、トマトは血糖値下げるにとも聞きますし、結局何だったのか不明です。

私だけでなく、精密検査の結果、セーフだった方もよく聞きますよ。
ドキドキしてしまいますよね。

私の通っていた病院は、何か問題があれば電話がかかってきました。
(最初の検査の結果は翌日電話がかかってきました)
もし、何か問題があった時に電話がかかってくる病院であれば、2、3日後に電話がかかってこなければ大丈夫かな?と思います。

• カリン

カリン

再検査になったんですけど2週間後の妊婦検診で知らされました!再検査で引っかかるとさすがに早めに連絡来るかもですね。ドキドキします〜!

• 5月26日
みこ

私も引っかかりました( p′︵‵。)
来週再検査で怖すぎます( p′︵‵。)
99までセーフで1人目の時は100で引っかかり再検査ではセーフだったけど今回は118で引っかかったのでやばいなと思っています・゚・(。>д<。)・゚・

• カリン

カリン

再検査でまた引っかかったら…と思うと怖いですよね!妊娠糖尿病って診断されると大きい病院で出産しないといけないのかな?謎だらけです。笑

• 5月26日
mai

現在37週の妊婦です!

私も33週で妊娠糖尿病引っかかりました!それまでは尿検査でマイナスだったのでショックでした。。

再検査でもやはり微妙にブドウ糖摂取1時間後の数値が基準値を少しだけ上まっていました😭
週数的に産科で指導よりも妊婦糖尿病専門の病院へ行って指導受けた方がいいと言われ、栄養士さんから食べ方から栄養の知識などアドバイスを受け
食事療法をしています。
1日の食事を6回に分けて食べるよう言われました。が、6回はちょっと厳しくて夜だけ1回減らして5回にしてました。。笑
妊婦なので我慢してストレスも良くないとのことで、間食はカロリーオフのゼリーや糖質少なめのプリンなど食べていました。

2週間で再検査しましたが数値は平均で全く問題ありませんでした!
現在も数値が下がり全く問題ないので通院は終了しました。
妊娠後期に入ってから、間食や甘い飲み物など摂取しすぎていたので、それを辞めたのが大きかったのかもしれません。
出産したら大丈夫だから心配しなくていいけど、将来的に糖尿病になる可能性はあるので検査はたまにした方がいいと言われています。
参考になるかわかりませんが
私の体験談です*ˊᵕˋ*

• カリン

カリン

すごい!食生活で結構元に戻るんですね!妊娠してない状態でも糖尿病になると厄介ですもんね。体験談詳しくありがとうございます!!

• 5月26日
ゆんたん

再検査で引っかかって、検査入院1泊2日しました。食事療法のみで大丈夫な数値だったので引き続き頑張ってます!