※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

太陽光発電のことで、教えてください!日中は発電してその電力を使ってい…

太陽光発電のことで、教えてください!
日中は発電してその電力を使っています。残った分は売電して、夜は電気会社から買っています。それで疑問なんですが、電気は日中使って、夜はあまり使わないようにした方がお得なんですかね??それとは、あまり変わらないですか?
洗濯機や乾燥機、いつすればお得なのかなぁと思いまして。

コメント

H☆彡.。

去年マイホームを建てて、太陽光もつけました😶
自分はいつも昼間仕事で朝と夜しかいないので、夜に洗濯しています。ペットもいて1日中エアコンをつけっぱなしですけど、マイナスにはなっていませんよ☺︎

さゆ

我が家も太陽光です。
昼間にどれだけ発電しても使うのは使うもの。どれだけ売っても使う時間帯で値段が変わってくるものだと思います。
使うのは昼と夜だったら夜の方が時間帯によって安くなりますよね。
我が家も夜派です。結構ちがいますよね。

EE

私の住んでるところは夜中が一番電気代が安く、次に夜、一番高いのは昼間です。なので昼間節約するのが一番安く済むと教わりました。調べてみてはいかがでしょう??

ひーこ1011

うちも時間帯によって料金違って昼間は高いので、あまり昼間は使いたくないなって思ってます。
同居で義両親ずーっと家にいて別々の部屋で過ごしてるから昼間も電気使いまくりで、電気代半端ないですが😩