※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
産婦人科・小児科

上福岡、新河岸周辺の眼科と耳鼻科を教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんが涙を多く流し、心配です。アドバイスを頂けると助かります。

上福岡、新河岸辺りでおすすめの眼科と耳鼻科を教えて下さい🙇💨生後1ヶ月頃スゴい目やにで鼻涙管閉塞症かもしれないと診断され、自然に治る事があるから様子見てと、そのときは目薬とマッサージで落ち着きましたが、最近また座ってると泣いてもいないのに涙がポロポロ💦目やには出ないのですが心配です😭アドバイス等も頂けると嬉しいです(。>д<)

コメント

カナ

アドバイスはできないのですが💦耳鼻科で上福岡駅徒歩3~5分位の「設楽耳鼻咽喉科」すごく良いです!

生後2ヶ月の時に鼻にバイ菌が入り吸引してもらいました。
生後2ヶ月だとなかなか診てくれる耳鼻科がなかったので助かりました。
すごく手際の良い男の先生です。

心配ですよね。(>_<;
早く良くなりますように。

• まひろ

まひろ

子供が小さいと見てくれる所少ないですよね😭

鼻にバイ菌入るんですね😱
    どんな症状が出るんですか?💦

教えて頂きありがとうございます☺️
    待ち時間はどんな感じですか?

• 5月25日
  • カナ

カナ

鼻にバイ菌が入った時は鼻づまりで息苦しそうなのと、緑色の鼻くそが溜まってました。
    吸引してもらったら、すぐに良くなりました。薬とかは必要なかったみたいです。

土曜日は混んでましたが、つい先日平日の午前中に行ったら2人待ってるだけで空いてました。
    きっと花粉症やインフルの時期じゃないので空いていたんだと思います!

• 5月25日
  • まひろ

まひろ

うちも2ヶ月くらいの時鼻ズルズルいってたので
    吸引器使ってヒーヒー言いながら吸ってました😅

そっか!花粉症の時期だと多いですよね💦
    今落ち着いてるならチャンスですね💨

• 5月25日