※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

昼寝中に泣き止まない1歳2ヶ月の息子に悩んでいます。寝ぐずりで眠りが浅く、昼寝がうまくいかず困っています。抱っこ紐で寝かしつけていたが、もうちゃんと寝て欲しいと思っています。

間も無く1歳2ヶ月の息子なんですが
昼寝の時に絶対大泣きします。優しく穏やかに接していても泣きは治まらず結局イライラします。優しくする意味ないじゃないかと。寝ぐずりするタイプやと向き合えば済むんですけど…なかなか上手くいかないです。
泣かせないでとか、安心出来てないからとか、調べれば調べるほど私が悪いのか〜と思えてきます。泣いて寝ると寝起きも結局悪いし眠りも浅いんです。じゃあ寝かさずにいれば?となりますが、そうすると夜までもたないです。たぶん。

ここ4ヶ月ぐらいは抱っこ紐でずっと昼寝していました。お互い穏やかに過ごせるからそうしてたんですが、もういい加減ちゃんと寝て欲しいと思っています。ずーっとずーっと寝ぐずりと向き合ってますが、全然治らないし、ほんとなんなんでしょうか。

アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

ひなママ

うちは小さい時から寝るときはおしゃぶり使ってます(*^^*)

1歳になった今も寝るときだけおしゃぶりしてるので布団に置くと勝手に寝てますよ(-_-)zzz

最初はおしゃぶり反対派だったんですが、寝るときだけと決めたら本当に良いアイテムです♡♡♡

• ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

ひなママさん>
    返事がとても遅れてしまいすいません!
    おしゃぶりは結局試してないのですが、寝たふりを決め込んだら寝てくれるように今はなりました。その時その時で様子が変わるので大変ですが、臨機応変にイライラせず過ごしたいと思います…!

ありがとうございました!

• 11月17日