※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#JuRi:)
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険ですか?仰向けで寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月のママをしていますが
仰向けで寝かせると、すぐ起きてぐずりだすので
寝る時は必ずうつ伏せ寝で寝かせています。
もうすでに首も据わっており
首も左右に動かし自分にフィットする場所を探して
スースー寝てるのですが
この場合でも、うつ伏せ寝は危ないでしょうか?😓

🙇‍♀️仰向けでも寝てくれる方法などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

トレイン

首がすわったとしても、うつぶせ寝は危険です
ずっと見張っとてたらいいかもしれないのですが...
私は横向きに寝かせてましたw
仰向けだと空気を飲んでたら寝づらいみたいです。お腹が苦しくて...

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    そうですよね…( .. )
    色々、試してみます。

    • 5月25日
ままり

2ヶ月でうつ伏せ危ないと思います💦授乳クッションなど使ったらうちの子はよく寝てくれましたよ⭐️でもそしたら、授乳クッションばかりで寝かせるのは悪いと言われたり私も試行錯誤を繰り返しましたが結局抱っこで寝かせる事が多かったです😭😭😭

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    授乳クッションも試したのですが数分たったら、ぐずりだします( .. )
    色々ためしても、うつ伏せ寝以外起きてしまうので、ついついうつ伏せ寝しがちですが子供にあった寝かせ方探そうと思います(;'-' )!

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください!!😭😭😭今、一歳3ヶ月まで成長し少しは楽になりましたがそれでも大変なので私も頑張ります🤮🤮🤮🤮🤮🤮😂

    • 5月25日
  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    お互いに頑張りましょう!

    • 5月25日
るる

うちの子も2ヶ月の頃はうつ伏せで寝てました!でも怖いのでちゃんと見ててあげれる昼間限定でしたが😣
私も横向きオススメです😄
背中にはクッションか丸めたタオル置いて寝てました!
あとは腕まくらでも寝てました😂

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    私も最初横向きに寝かせてましたが、そのまま体を自分で動かしてうつ伏せ寝してたので、そっちの方が怖い思い、横向きで寝かせてないんです😭
    子供にあった寝かせ方、もっと探してみようと思います。

    • 5月25日
  • るる

    るる

    あらー( ˟_˟ )
    自分で動いちゃうんですねー💦
    完全にうつ伏せにならない様に両サイドにタオル置いちゃうとか??
    うーん。。心配ですよねー😭

    • 5月25日
  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    りょうさいどに置こうと考えたんですが、もしそれで顔が埋もれたら…と考えると怖くて出来ずにいます。
    一緒に考えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 5月25日
my

私の子供もそうです!
もう少しで3ヶ月ですが、1ヶ月しないうちからうつ伏せで寝かせてましたよ笑
最初は夜中に私がちょこちょこ起きて確認していましたが、今は首を左右自由に向けるので何も確認していません!
ただ、仰向けの方が突然死の可能性は低いらしいです(><)

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    そうなんですか!
    私も同じです。最初は怖くて確認を良くしてたんですが、お昼寝してる時にずっと観察しても自分で頭を動かしスースー寝てるので大丈夫だと思い、ミルク時間以外、起きて確認してません😓
    突然死のことを考えると仰向けで寝かしたいんですが、どーしても寝てくれなくて…( .. )

    • 5月25日
  • my

    my

    わかります!
    私の子もそうです!
    仰向けだと絶対すぐ起きちゃうんですよね笑

    2ヶ月でもちゃんと首動かせれば私はうつ伏せにしてもいいと思います🙆

    • 5月26日
  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    一緒に考えて下さりありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 5月26日
まま

私は縦抱っこで寝かして そのまま座ってラッコ抱きに移動してぐっすり寝入ったら そのまま仰向けにコロンと隣に寝かして添い寝したらいけましたよ👶ラッコ抱きなら 顔見えるからうつ伏せでも安心ですよ☺️

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    寝かしつける時はラッコ抱きをしてるんですが、6キロ超えであまりにも苦しくなりいつもおろしてしまいます😭

    • 5月26日
🌺娘Love🌺

昔はみんなうつ伏せで
寝てたくらいだから
大丈夫ですよ👋🏻✨

確認できるときに
してあげれば大丈夫です♥️

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 5月26日
ひらり

うちも仰向けはすぐに手足ビクッとなって起きてしまいます。おくるみも暴れて嫌がるし😢仕方なくうつ伏せ寝です💦顔は自分で動かせます。
本当に悩みますよね…
分かります😥

  • #JuRi:)

    #JuRi:)

    仰向けだと、ビクってなって起きますよね😭
    気持ちわかっていただいて嬉しいです😭❤️

    • 5月26日