10ヶ月の男の子が離乳食3回食になったらウンチが柔らかくなりました。食べ過ぎや水分量を変えても変わらず、困っています。同月齢のお子さんは固形ですか?
来週10ヶ月になる男の子なのですが、離乳食2回食の時やっとウンチが固形になったのに、今月から3回食になってからまた柔らかいウンチに戻ってしまいました。
食べさせすぎなのかな?とか水分多いのかな?とか、色々と変えてみたのですが、やっぱり柔らかいままです。
1回で大体170〜200gくらい食べます。
同じくらいの月齢で、離乳食モリモリ食べるお子さんお持ちの方、やっぱりウンチは固形でしょうか?
これ以上、何を変えたらいいのか分からなくて困ってます。
- アン(8歳)
コメント
はっぱ🌱
うちもモリモリ食べますよ🍴
そしてやっぱりうんちは柔らかめです😰
でも、固くて出づらいよりは良いのかなと思ってます☺️
つき
水のようにサラサラしてなければ、問題ないと思います!うちも、水分多めに飲んだ時は柔らかいですよ!離乳食はがっつり食べてます!
-
アン
下痢では無いんですが、食べた物全部出してるんじゃないかってくらいの量するので😅
水分取り過ぎなんですかね💦- 5月25日
-
つき
色も黄色or茶色の普通の色なんですかね?
そしたら問題ないと思いますよ😊❣️野菜など、便をかさ増しするものをよく食べてるのではないですか- 5月25日
-
アン
色は普通なんです。
野菜も多く食べてます😅
だからですかね?
今朝も大量で、少し漏れてました💦- 5月26日
みきみき
うちもモリモリ食べます。
ウンチの固さは様々でコロコロのときもあればペースト状の時もあります☺️
食べる物によるのか、ヨーグルトと水分が好きなのでそのせいか分かりませんが、ちゃんと便がでて便秘でないのであまり気にしていませんでした😅
-
アン
毎回ペースト状で、オムツに収まりきらないくらい大量のウンチをする時もあるので心配で😅
うちもヨーグルト好きだからそれもあるんですかね😅- 5月25日
アン
確かに固形ウンチの時は、怒りながらウンチしてました。笑
柔らかくても気にしなくていいんですかね😅