※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

離婚の裁判で親権はどちらになりそうか気になります。生活費や育児に関して旦那との状況が不安定で、子供は2ヶ月で保育園に預けたい考えです。どちらが有利か知りたいです。

離婚の裁判についてです
一緒に旦那とは今住んでなく
育児も1日しかしたことない旦那
頼れる人も旦那はいません
私は母親に少し頼りながら育てています
生活費も生まれてから1回で、その1回目のやり方が投げつけらました
私は死ねと言われたこともあります
まだ子供は2ヶ月です
貯金は少し旦那より少なく
3ヶ月になれば私は仕事をして
保育園に預けたいとおもってます
親権はどちらになりそうですか?
裁判官が決めるとは思いますが、
どっちが有利かを知りたいのでお願いします

コメント

もちもち

当然、母親になると思います( ^ω^ )

  • かな

    かな

    ですよね!

    • 5月26日
のんたん

親権は基本的に母親に問題がない限り
もらえると思います(>_<)

  • かな

    かな

    問題というのはどういうものでしょうか?

    • 5月25日
あい

話し合いが不可能であれば、まずは調停かなと思います。

それできまらなければ裁判になりますよ。

ちいさいうちは母親が親権は有利ですね。

  • かな

    かな

    わかりました!ありがとうございます

    • 5月26日
5ままちゃん

今の日本の裁判では子供が小さければ小さいほど、母親が親権をとれます。

私の知人の男性は、母親が子供が病気の時に投げ出したり、実家依存だったり、精神的にかなりおかしい人でしたが、親権は母親にいきました。
その男性は、経済的にも安定していて
子供もパパっ子でした。
実家も協力的で問題もなかったのに
最高裁まで戦いましたが負けました。

  • かな

    かな

    そうなんですね!

    • 5月26日
Riiiii☺︎

生後2ヶ月ならまだまだ母親が必要ですし、母親になると思います!

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    生活費すらもらってないなら、婚姻費用の調停申立した方がいいですよ!

    • 5月25日
ちびちびママ

虐待、生活能力がない(お金、精神的.鬱病発病中)等の理由がない限り、母親になりますよ♡