※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が声がかすれて泣いています。普通に過ごしても治るでしょうか。

後10日ほどで2ヶ月になる男の子を育てています。
2日前から泣き声がかすれていて喉が痛そうな声で泣きます。泣いていない時は特に変わりなく元気そうに過ごしているのですがこのまま普通に過ごしても声のかすれは治るのでしょうか?

コメント

みさと

かすれボイスな子かもしれませんよ🤣
それか喉が渇いてるとか?

予防接種で小児科行く時に軽く相談出来たら安心ですね😍

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おっぱいを飲んでもミルクを飲んでもギャン泣きする時高い声が出ないような感じてカスカスの声で泣き始めるんで心配で。喉痛くないのかな?とか。

    予防接種のときまで待っても大丈夫なら待ってみようと思います。

    • 5月25日
みぃ

4ヶ月半の男の子です✨
うちの息子も声がかすれてました❗
心配してましたが、いつの間にか治ってました😄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    泣きすぎて声がかすれてしまったのかな?と思うような感じで…
    ギャン泣きすると声が出てなくて痛そうな声なので心配で。 このまま様子見ても大丈夫なんですね!

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    うちも泣きすぎで、かすれた感じでした。
    鼻水や咳、熱など風邪の症状がなくて、母乳やミルクもよく飲むのなら、私は様子見にしますよー😄

    • 5月25日
ここ

かすれ声になってました!
泣きすぎや、風邪みたいに喉が赤くなってるとなるみたいですね
一度小児科で、見てもらったら、喉が赤くなってると言われました💦
泣きすぎや、乾燥、もしくは、風邪の引き始めなどでもなると言われました💦
赤ちゃんだから、奥まで入れて、調べられなかったので、詳しくはわからなかったですが、何日かしたら治ってましたよ!
気になりますよね!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりかすれ声になる方もいるんですね!私も風邪かな?と思っていたのですが声が出ないだけで後はなにも症状などなく病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいまして…

    • 5月25日
  • ここ

    ここ

    かすれ声だけで、病院どうかな?と思ったんですが、気になったので、病院に連れて行きました!
    保健師さんに聞いたら、気になるようなら病院にと、言われ気になったので

    • 5月25日