※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

不器用な旦那にイライラが募りまくってます…週末にしか帰ってこれない旦…

不器用な旦那にイライラが募りまくってます…
週末にしか帰ってこれない旦那、
帰ってくると子供は永遠と見ててくれます
私が休めるように寝かせててくれるし
下手したら洗濯物とかもやってくれてます
ありがたいです

でも、お出かけするのに準備が満足にできない
何か頼むにもそれそんな時間かかる!?!?ってくらいノロい
なんていうかとにかく不器用
普通そんなのできんだろって事できない

男の人だし仕方ないのも、
他の事やってくれてんだからそんくらい多めに見ろとか
言われたらそうなんですけど

文字には起こせないんですけどとにかく凄いイライラする事が多くて ありえない発言してきたり…なんか色々…
前みたいにときめかなくなった(ときめいてる妻さんは少ないと思いますが…)

最近なんて募りすぎて もうこの人いいや…とか思うレベルなんです なんか書き方的にそんなムカつく事してないようで毎日帰ってこない間にも帰ってきた間にも色々募ってて

私は今自分の実家にお世話になってるのですが(両親まだ共働きで母は夜しかいない、父は基本忙しくて家にいない)
母に愚痴ると 「それはムカつくの分かるけど他の旦那はもっと普通にやってくれないよ!」(もっといい人なんて見つからんよ)みたいなこと言います

愚痴って下さいっていうのもあれですが、
もし旦那に同じようにイラついてるママさんたちいらっしゃったら うちの旦那こうですよ!💢みたいなの教えて頂けたらうれしいです…

私がもっと大きな心を持てたらいいなと思います…!

コメント

(๑˙❥˙๑)

私も旦那にいらいらしっぱなしです。
つもりつもって嫌いになりました。
まだ子供が産まれたばかりなので
離婚はすぐには考えてませんが、
それでも毎日早く離れたい(;_;)
と、願うばかりです😖
うちの旦那も一般的に見たら
穏やかで周りの人に(のみ)気が利くので
いい旦那と思われてます。

旦那さんのイライラ沢山出てきますよね!

今は実家に里帰りですか?
羨ましいです。

私の両親は、母が寝たきり、胃ろう、認知症で話せないから施設に居ます。
父も、経管栄養、白内障、緑内障で一人暮らしが無理で施設にいます。

旦那側は、お義父さんは私が結婚する前に他界
お義母さんは、デイサービス通ってますが、自宅では介護しないとだめで、外では車椅子を使わないと出掛けれません。

だから、私は里帰りしたことないし、子供の事を頼めるのは旦那しかいません。
しかも結婚してすぐに旦那の実家でお義母さんと同居してるので自由がありません。

旦那は不定休の仕事だから、ほとんど私が子供とお義母さん、実両親の面倒(病院の付き添いや施設訪問など)を見てます!

旦那は私が頼まない限り子供の相手しないし、頼んでも中途半端。
お義母さんの通院(眼科、内科、歯科)も私が子供連れて受診。

旦那は携帯鳴ったの教えても、うるさい!って言うし、転寝は良くないから体を心配して注意しても直さないから(結婚前からやってる)2年前から注意してないです。

一緒にお義母さん含め家族皆で出掛けても子供とお義母さんの相手は私がします(最初は子供を見るが、疲れたら私に全てお願いして自分は逃げる)。

頼りになる時もありますが、イライラの方が沢山ありすぎて、お義母さんと仲良しだから、イライラすると『どうなってるの?』って愚痴を言ったりしてます。

イライラなんて爆発しても仕方ないし我慢する必要ないです。
小さなイライラから大きなイライラまで溜めないで発散しちゃいましょ!

私はイライラしたら両親には言えない(上記にかいた状態だから)から、お義母さんに聞いて貰ってます。

なほぴる

はじめまして( ˘ᵕ˘ )
わたしも旦那にイライラしまくりで喧嘩しまくってます(笑)わたしの旦那わ不器用でかなりせっかちです(ó﹏ò。)家事も自分の気分で手伝ってくれるかんじですね、わたしはせっかちが苦手でなかなかついていけません😩ってかイラつきます(笑)natsuさんの旦那さんは子供永遠見ててくれるの凄いですね😳!わたしの旦那は無理ですね😑それだけでもいいとおもいます😊わたしがゆっくりできるのは実家で母に見てもらってるときだけですね(^^)