※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

双子を妊娠して5ヶ月目の方が、双子の先輩ママさんたちはいつ頃からベビーグッズを買い始めたか悩んでいます。お腹が大きくなる前に買い揃えた方がいいと書いてあるけど、リスクを考えてまだ早いかなと思っています。

双子を妊娠してもうすぐ5ヶ月になります。

双子の先輩ママさんたちはいつごろからベビーグッズを買い揃え始めましたか?

いろんな本にお腹が大きくなったらしんどいので動けるうちに!とは書いてあるのですが、どうしてもいろんなリスクを考えてしまいまだ早いんじゃないかなと思ってます😥

コメント

鯉mama♡♡

こんばんわ☾
双子ちゃんおめでとうございます♡
双子ちゃんだけじゃなくても一人お腹にいただけで大変でしたよ!
4児の母ですが、三男がお腹にいた時は、切迫早産で絶対安静だったので動けなくて困りました!
徐々にお腹も圧迫され、長時間外出が大変になってくると思うのでお早めに

• りな

りな

ありがとうございます😊
    どれくらい大きくなるのか想像もつかないので動けるうちに済ませるようにします!

• 5月26日
はるいち

参考になるか分かりませんが、私は経過が常に順調で、体調もずっと良かったので里帰りする28wまで何も準備してなかったです😂

あ、ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートは安定期に主人と実物を見には行きましたが✨

荷物になるのも嫌だったので、里帰りしてから全てネットで揃えました😊
里帰りされないのでしたら、絶対必要なものから少しずつ準備されてもいいと思いますよ👌🏻

• りな

りな

経過が順調なのは何よりですね😭

来月から里帰りでしばらく同居の予定なのでそれから揃えます😊
    ネットという手もありますね(^^)

• 5月26日
  • はるいち

はるいち

元気すぎて周りが心配するくらいで笑
    29wくらいまで1時間くらいかかるところへ1人で出かけたりしてました😂

そんな私も30w辺りから動き回るのがしんどくなってきたので、今のうちに下見だけはしておいて後でネットで買うのが良いと思います✨

お互い出産までは気が抜けませんが無事双子ちゃんに会えるよう頑張りましょうね🙏🏻💕

• 5月26日
はるげん

双子ちゃん妊娠おめでとうございます(*´∀`)
双子だと安定期も無いし、リスク考えたら不安ですよね💦
お腹の大きさは通常妊娠の2ヶ月先と言われますので、とりあえず色々早めに下見に行きましたよ☻
赤ちゃんも早く産まれる事が多いですし、お母さんは管理入院になる事もあります。
入院にならなくても、家の中をちょっと動くのもしんどくなります💦
実際に買うのはネットも使えますからね☺️

• りな

りな

ありがとうございます😊

下見をしておけばネットが使える時代ですからね✨お腹が大きくなる前に動きます💪
    母もわたしのときはそんなのなかったから良い時代だよーと言ってます(笑)

• 5月26日

りなさん☺️
私も双子を妊娠してもうすぐで5ヶ月になります。
先輩ママではないのですが同じ週数で双子妊婦さんだったのでなんだか嬉しくてコメントしてしまいました💓💓

私もそれ気になってました💦
リスクを考えるとベビーグッズ買うのまだ躊躇いますよね💦
お腹が大きくなると動けなくなるし、管理入院とか始まってるかもしれないしと思うと早めに買っておくのが一番かな🤔と考えています。
私は大きな買い物(ベビーカーやチャイルドシートなど)は6月末くらいには下見に行き、ぼちぼち揃えようかなと思っています。
肌着やガーゼなどの衣類は性別がはっきりとわかってからが良いので、ゆっくりネットで注文しようかなと。

りなさんは、いろんな本に書いてあったとのことですが、双子用の本買いましたか?
わたしベビー用品の準備など何が必要なのかいまいちわかっていないので、そういう情報が載っていれば買おうかなと思っているのですが、、、もし手元にある本で良い本があったら教えてください☺️

• りな

りな

お仲間がいた〜😂💖
    一卵性ですか??
    明日から5ヶ月です☺️

悪阻が落ち着いてから下見にはちょこちょこ行ってましたがやはりみなさんから早めにとアドバイスもらってます。
    性別がわかったらまた買い物を進めたいですよね👶🏻
    双子用の本っていうのはあまりないみたいなんですが、たまひよのこの本を熟読しています📖
    ベビー用品についても少し書いてあります。双子ママさんの経験談とか週数ごとの赤ちゃんの様子が載っていてためになりますよ(^^)

• 5月26日

退会ユーザー

私もお仲間がいて嬉しいです💓
    一卵性のMDツインです👶🏻👶🏻
    私は来週の木曜で5ヶ月になります!!
    近いですね〜😆

私ももう少し体調が楽になったら下見に行ってきます✊🏻
    早めに買うのってなかなか勇気いりますが、赤ちゃんたちを信じるしかないですね‼️

たまひよの本ですね!!
    探してみます👀✨
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月26日
  • りな

りな

周りになかなかいないのでここで出会えてよかったです☺️
    ちなみにちょうど今読んでいたところです📖

そうですね。頑張ってる赤ちゃんたちを信じてあげましょうね👶🏻👶🏻🍀

• 5月26日

退会ユーザー

私もです🙋🏻なかなか身近に双子妊婦さんっていないですよね😂
    写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    本屋さんで探してみます!!

はい☺️お互い不安はあるかと思いますが、お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 5月26日

性別がわかった25週あたりから揃え始めました💓
31週で入院になってしまったので親にお願いしたのもありました😭
なので早めに揃えるべきですよ😊

• りな

りな

入院になってしまったときのことも考えて、自分の入院準備とベビー用品の下調べだけでも早めに手をつけます😊

• 5月26日
しらす

おめでとうございます☺
わたしは安定期に入ってからすぐお買い物行きました。
お腹が大きくなってくると長時間歩くのも辛いので、調子のよいときに揃えていくと良いかもしれないです!
ベビーカーを買う予定があれば、双子用は置いてあるところが少ないので何店舗か見て回ることになるかもしれないですし💦
お体大切になさってください。

• りな

りな

ありがとうございます😊
    明日から5ヶ月ですがすでに腰が痛くて疲れやすいしで…
    今からこんなんで大丈夫かなとも思いますが、やっぱり買い物は早めが良いですね👶🏻

• 5月26日
みっくすついんず

私は29wの検診のときに子宮頸管が短く
入院になるかならないかの瀬戸際で先生から
1週間後にまた見せに来て、そのときに
今より短くなってたら入院
と、一週間猶予をくれたので
その一週間で必要なものは揃えました!
それまでは特に揃えてなかっです☺

• りな

りな

わたしも検診の度にリスクがあるからいつどうなるかわからないからね。と言われているので下調べだけでも済ませておくと家族に頼めたりで安心ですね😊

• 5月26日
コニー

もうすぐ安定期ですね❤️
私も早く揃えなきゃと思いながらも仕事の産休まであと1週間なのでズルズル来ちゃってます💦
今になって思うのは早い方がいいと思います!私はすでに他の方の臨月に違い大きさらしくて腰は痛いは動悸息切れするは歩くのがしんどくてゆっくりと色んなところに行けなさそうです😅今通勤でさえキツイ💦💦
大きなものは下見だけでもすれば旦那に買いに行かせることもできますし、行ける時に行くといいなと思いました!

• りな

りな

お仕事続けてらっしゃるんですね😊💪
    介護職なのですが、つわりがひどくその流れでそのままお休みもらうことになりました💦
    わたしもまだまだ膨らみ始めたばかりのお腹ですがすでに腰が痛かったりするのでコニーさん大変そうですね😥無理しないでくださいね🍀
    いつでも頼めるように今のうちに下調べしてメモに残しておきます✏️

• 5月26日
Natale

私は34~35週で揃えました!
とにかく初期以外
なんの問題もない優良妊婦で
出産直前まで小走りするほど元気だったので帝王切開の予定日を考えて
義母と確認しながら揃えましたね😊

m

二卵性の双子妊娠15週目です✨
先輩ママではなくてすみません💦💦

結構早くから実物を見に行ったり
ネットで検索したりしていたんですが
先週チャイルドシート、
昨日ベビーカーもセールに合わせて
もう買っちゃいました💗

肌着など色柄ものは性別が
分かってから…と思っています😆

今のところ順調なんですが