※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お出かけ

近々熊本市の水の科学館に行きたいなと考えてます!ここって水遊びできる…

近々熊本市の水の科学館に行きたいなと考えてます!
ここって水遊びできるんですよね?💦
娘の服どうしようか悩んでます!
行ったことある方、お話伺いたいです❤

コメント

たそ

行ったことありますよー!

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    水遊びパンツとTシャツか、ラッシュガードで行こうかなと思ってるんですが結構しっかり水遊びできますか?💦

• 5月25日
  • たそ

たそ

大人の足首くらいの水深です!
    あと、上から定期的に水がばしゃーって落ちてきたりするんでがっつし水遊びさせたいなら水遊びパンツがいいかもです!それ以外にもポンプなどもあるので濡れる覚悟で行くことです😊
    また、小さい頃から乗れるブランコもありますよ✌️

• 5月25日
  • ほー

ほー

なるほど!
    詳しくありがとうございます❤
    助かりました❤

• 5月25日
kr

毎年連れて行ってます!
うちは水着着せてます☺︎

中は週末だと小学生などもおりかなり人も多いので危ないなーと
1歳の頃は外の10cmぐらい水が溜まってるだけの所で遊ばせてました!
それでも楽しんでましたよ🧡
去年からは中でも遊んでますが頭からビショビショになります。笑
小学生の子がかなり大きい水鉄砲で遊んでいたり水の中走り回ったりしてるので顔から水がかかることもたくさんありました!笑

みき

水の科学館は赤ちゃんとか関係なく水着じゃないと注意されます😣
それでも心配ですよね💦
私は水遊び用オムツを履かせた上に大きめの水着を着せて遊ばせてました!