※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

帝王切開の傷について、ケロイドの心配があります。退院後に使うテープやケア方法について教えてください。

帝王切開の傷について!
1人目の時ケロイドになってしまい
皮膚科も行かず2人目出産で、
30日退院予定です!
ケロイドの傷は全部とってくれてるみたいです!
ですが体質もあるのは承知ですが、
みなさん退院後すぐにテープとか買った人とかいますか?
ケア方法など、使ってよかったテープなどあったら聞きたいです!

コメント

yuki

私は助産師さんから退院後の傷テープの説明ありましたよ!
確か2種類あったんですが、退院するときに安いほうのを買って今も使ってます😊

• ひとみ

ひとみ

ネットでアトファイン見て気になってました!使った感じどうですか?

• 5月25日
ももクマ

私も1人目ケロイドになったので、先生に話したらシリコンの貼るやつかテープと言われました。
シリコンは2枚入りだったかな?5000円くらいしてました!!
テープは処方箋で出せると言われたのでまずはテープを試しました!
肌が弱いのでテープが触れる傷の周りが赤くなりましたが、赤みが良くなったらテープを貼るを繰り返してケロイドにはなりませんでした!

• ひとみ

ひとみ

ケロイドならなかったんですね( ゚д゚)ハッ!
    希望がもてそうです(`・ω・)b
    シリコン高いですね!テープ買ってみようとおもいます!

• 5月25日
yuki

貼るのも簡単で、1週間ぐらいで交換してます!粘着力もありますが、剥がすときに傷が痛くなることもありませんよ☝️使いやすいです!
ジェルシートだと面倒くさいので(笑)

• ひとみ

ひとみ

アトファイン買ってみようと思いますよ(^ω^)
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月25日