※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっかち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、スーパーへの徒歩10分、電車1時間の出掛け方について相談です。外出の頻度や季節的な注意点、体験談やアドバイスを求めています。

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
みなさんこの頃外出はどの程度していましたか??
健診では順調に育ってるけどまだあまり外出さないでって言われたんですけど、スーパーに買い物とか行かない訳にはいかなくて…
スーパーは家から徒歩10分ほどです。
ゆっくり歩いたら15分くらいかかるかな?
抱っこ紐と抱っこ紐に被せるブランケットの様なものは買ってあります。

季節的にも控えた方がいいんでしょうか?週2日ぐらいなら大丈夫かな??

あと電車とか1時間とか乗って出掛けたりしても大丈夫ですかね??

1ヶ月のころ外出した例があれば、体験談や気をつけたほうがいいことなどアドバイスお願いします✨

コメント

茗

スーパーなどはしょうがないかな、とおもいますが、今はインフルエンザもノロも流行っています。
さすがに電車で1時間は子供に負担がかかりますし、予防接種もまだですから、特に電車は沢山人がいてウイルスが蔓延してそうなので私なら避けます。
1人目が2月の寒い時に生まれましたが2ヶ月で予防接種を開始、3ヶ月まではあまり連れ出しませんでした。

• かっかち

かっかち

やっぱリスクが高いですよね(>_<)考え直します。ありがとうございます。

• 11月6日