※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids
妊娠・出産

促進剤をしても陣痛がきません。人工破水を考えています。39週4日で、人工破水は何週目が良いでしょうか?

今日朝から促進剤をしました。
でも、うまく陣痛がきません。

人工破水をした方、何週目でしましたか?

促進剤がなかなか効かなくて。
先生が人工破水をしてもいいし、帰宅してもいいしといわれました。
明日で39週と4日です。

コメント

shoooo

陣痛がきて最後の最後まで破水しなかったので人工破水しました🌟
それまで陣痛痛かったんですが結構痛くなりました🤣
人工破水すればお産の進みも早いかなぁと思います🌀

• kids

kids

ありがとうございます!
    促進剤からなかなか陣痛がついてきません。
    お産が進むってゆうのがすごく嬉しいですよね。

• 5月25日
  • shoooo

shoooo

無理せずに頑張ってください😣
    後少しで赤ちゃんと会えますね💞

• 5月25日
ありす

私は予定日の翌日朝促進の錠剤?を飲んで様子見ましたが、陣痛来なかったので人口破水(まだ陣痛こず)→点滴の促進剤+階段上下でお昼には産まれました!

私も陣痛つきにくい体質でしたが、2人目なのと、子宮口が結構開いていたため、強い陣痛が数回来た時点で分娩台へ…その時点で子宮口8cmで、いきんでと言われ、いきんだ時に子宮口を広げられ全開(これが激痛)
その後2回いきんだら産まれました!
陣痛が少し強くなってから1時間くらいです。
ただ、陣痛が辛くなかったので分娩台に乗った時点で、いきみたい感じが無く(陣痛が遠のいた?)、助産師さんの言いなりで産んだ感じです💦
頭が途中でつっかえてる時も激痛でした😭

1人目は鉗子分娩で、麻酔をして産んだので出てくる時は痛くなく…初めて自身の力で産んだのでこんなに痛いとは…
予定日前に促進ってことは計画出産ですかね?
人工破水すると早めに産まないといけないと思うので、促進剤で上手くいかないと赤ちゃんが危険な状態になりかねないので迷いますよね…
まだ出てきたくないのかなあ?

• kids

kids

ありがとうございます!
    今回私も二人目で37週の時に一度陣痛が来て、促進剤を打ちましたがおさまりました。
    そのままもう少し様子を、見る事になり帰宅、今日朝すこーし破水したかのように思い病院に。。。
    破水はしていなかったのですが、週数と赤ちゃんが大きい為、前より予定日が近いのでもう一度促進剤をする事に、昼間かなり陣痛も強くなり出血!しかしまたそこから陣痛が弱まり一度促進剤ストップ。
    明日朝から再度促進剤して人工破水させるかどうかというところ。
    また帰宅の選択肢もあるみたいですが悩んでよくわからなくなってきました。
    家族も正直よくわからないようで

• 5月25日