※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠したが不安。情報収集で心配。流産経験者と気持ち共有したい。自信と勇気が欲しい。

長年の不妊治療を経て、先日念願の心拍を確認することが出来ました。がしかし、とにかく不安です。
主治医からは、今の時点ではまったくもって普通です、と言われても、長い道のりですよ。
更にいろんな方向からいろんなことを検索しまくっている為、安心したりとてつもなく心配になったり…。
流産を経験していたりする方など、気持ち共有出来たりしますかね。
そんなことをよそに、我が子はしれっと成長してくれているんでしょうか。
少しの胸の張りと少しのつわりらしきもの(全然食べられます)と茶おりはありますが、お腹の中の事は誰にも分かりませんよね。。
嗚呼。自信が欲しいです。何も気にしないでっかい気持ちが欲しいです。
どなたか私に勇気をください!!!

コメント

きい

わかります!!!
わたしも不妊治療を何年もして、流産も経験して、我が子を抱っこするまでは安心できませんでした。
早く安定期になってほしい、なったらなったで早く胎動感じたい、元気に動いてても無事うまれるの?と、次から次へと心配で心配で…。
検索魔になりますよね〜。

加えて言えば、うまれてからも変わりません。
ちょっとのことで「大丈夫なの?」って心配になって、産後ホルモンバランスが崩れたことも重なって、病みかけました(笑)
でも、それも親になるっていうことなんだろうなあと思います。
我が子のことは、大事だからこそ心配ですよね。

なんだか励ましになってないですけど、とても共感してしまって書き込みました!
かづこさんのお子さんが、すくすくと成長することを祈ってます❤️

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですよ、本当に毎日検索魔で…。見なきゃいいのに見てしまう日々…。本当に仰る通りですね、一生心配ですよね笑
    一生なんて気持ちが持つんだろうかこれ笑
    なんとか気持ちを強く!自信を持って過ごしたいと思います!
    共感して頂いて嬉しかったです!

• 5月26日
くたくたくま

ご懐妊おめでとうございます!!
長年の治療の末顕微で妊娠出産した者です。
とにかくこの世に生まれ出でるその瞬間まで不安で不安で仕方ありませんでした。
が、今思えば全て取り越し苦労でした。
不安になるのは当たり前です。
だけど不安になっても、どーしよーもないもんは沢山あります。

踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損…じゃないですけど、不安だけど出来る限り楽しく妊娠期間を過ごしたもん勝ちです。
もちろん、体調を気遣い無理をしないことは大前提ですが。

私は、妊娠中の不安に関しては、気にし過ぎて良かった事なんてひとつもありませんでした。

産後も思いますが、赤ちゃんって、思ってるより強いんです。だから、大丈夫、頑張ってくださいね!!

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます☺︎
    私も顕微でやっとここまで来ました。本当にこの治療で色々な経験しているからこそ、沢山のことを考えてしまって毎日不安に感じてしまうんですよね笑
    毎週毎週合格通知を貰えるのかドキドキドキドキで、病院に行くにも気持ちすり減らしてます笑
    でも気持ちが仰る通り、案外取り越し苦労なのかもですね笑
    心配性なこともあり後ろ向きに考えてしまう事もたくさんあるんですが、なんとかプラス思考に、前向きになりたいと思います!
    大丈夫と言って頂きありがとうございます☺︎

• 5月26日