※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

28日で1歳2ヶ月になる女の子です。73cm、11.7kgの大きめちゃんです。…

28日で1歳2ヶ月になる女の子です。
73cm、11.7kgの大きめちゃんです。

外で靴を履いてもかなりしっかりと歩けるようになってきました。
といってもまだ、手をつないでくれない、自分の行きたい方向へ自由気ままに歩く&走るので、お店などでは抱っこ紐で抱っこしています。
ベビーカートがある所ではカートに乗せています。
ただ、そろそろ抱っこ紐も限界に近いかな…と思い始めました。
体重的にはまだ抱っこ紐OKだと思うのですが、私の腰がヤバいです…。

同じくらいの成長ペースのママさんは、ベビーカートがないお店に行くときはどんな風におでかけしていますか?
参考にさせてください(^^)

※ベビーカーで入れないお店を想定、抱っこ紐の買い換えは無し…という条件でお答えください💦

そんな条件でほかに方法があるのでしょうか…笑

コメント

どん

リュックに紐がついてるやつで、言い方が悪いですが犬の散歩みたいな感じで紐持って、歩かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!これがありましたね(^^)
    可愛い後ろ姿ですね❤️

でも私が住んでる付近では、これを使ってる人を一度も見たことがなく、お年寄りも多い地域なので視線が痛そうかも…?

でも安全対策としてはコレ優秀ですよね!
    旦那に相談してみます(^^)

• 5月25日
  • どん

どん

ぶっちゃけ私も近くや、人の多いショッピングセンターでもこれ使ってるのうちくらいで、見たことないです(笑)
    たまに大阪や広島などに旅行に行きますが、そういうとこでも見たことないですね😂
    でも、安全だし見た目はアレかもですけど、私は良いと思ってます❤️
    私の妹はこれ反対派らしいけど、なんで?って感じです😂

• 5月25日
ルシファー

うちの子も、最初は手を繋ぐのを嫌がりましたよ。
でも、同じ目線で、ママと手繋がないとお散歩行けないよ。ママと手つなごうね。
ママの手捕まってないと、ママ飛んでいっちゃうよ。いいのかな?ママは〇〇ちゃんと一緒に居たいなぁ。って感じで話していました。
今では、必ず手を繋ぎますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり根気よく続けてみたらいいんですね(^^)
    少しずつ言葉を理解し始めてきてるので、根気よくお話してみます!

• 5月25日
み★

私も同じこと思ってました😭
アドバイスとかじゃなくてすみません💦

カートがない店とはコンビニとか本屋、服屋とかですか??
コンビニはあまり長時間いないので手離さず(若干無理矢理のときもありますが笑)歩かせてます!
本屋などは我慢して抱っこ紐です😞
本やぶったりとか新商品!とか書いてる装飾品壊すこと考えたらまだ抱っこ紐手放せないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!そういうお店です!
    お仲間がいましたかー!笑

抱っこ紐してたら、お財布ゴソゴソする時とか大変ですよね💦
    お金が見えない!笑

陳列してる物に興味津々で、壊したり口に入れたりしたら…と思うとなかなか歩かせられなくて😣

今の姿は可愛いけど、早くもう一段階成長して欲しいです…😫

• 5月25日
あや

うちも10キロ越えてから腰が限界でした😂

B型ベビーカーに慣れていたので、どこでも乗せてってました‼️
手を繋ぐのも、車が来るところは繋がなきゃダメってずっと言い続けてます😅
泣かれても手を振りほどかれてもめげずに✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

B型ベビーカー羨ましいです😣
    うちのはA型だから、かさ張ってしょうがないです💦

根気よく手をつないで、クセにした方がいいですよね!
    頑張ってみます✊💨

• 5月25日
ak.u

うちも同じくらいの月齢です☺️
79㌢13キロ…😭💦うちも抱っこ紐無理です😂笑

うちも手をなかなか繋いでくれないし、走って行っちゃうし…😭💦
一緒に買い物行くとクタクタになりますが、カートの無いところでは歩かせて、こりゃダメだ!というときは抱っこしてます!
保育園に行ってますが、園でも手繋ぎの練習をして下さってるようで、家でもなるべくやるようにしてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような成長具合ですね(^^)
    歩き出したらだんだんスピードアップして、バターン!って派手に転けたりしょっちゅうです😫
    可愛いんですけど、危ないし周りに迷惑かかるし💦

保育園ではそんなこともしてくれるんですね!
    うちはまだ1年ほどは家で見る予定ですが、そういう点はほんとに保育園サマサマですよね✨

練習あるのみですね!
    根気強くやってみますね😄

• 5月26日