※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦那の友達が同居しており、旦那と2人で過ごす時間が減り、不快な状況になっています。友達が出て行くタイミングが気になり、旦那との関係や気持ちに悩んでいます。

わたしは今、旦那と1歳娘と旦那の友達でもありわたしの友達でもある人と4人で暮らしています。
これは、わたしと旦那が付き合ってる時、同棲している時からずっと続いています。

その友達は旦那と同じ会社で働いてて
旦那とはかなり仲が良いのです。
そしてその友達がなぜいるのかとゆうと、
家庭が複雑な人で、
離婚して自分の部屋もないし帰る場所もないとゆうことで旦那がうちに住めと言ってからずっといます。
家賃も半分払っています。

最初は仕方ないのかなあと思っていたのですが
その友達がかなり遊び人で、
お互い違うとこに出張で
旦那が1人で帰ってくる時は旦那はどこも行かないのですが、
その友達が帰ってくると必ず2人で出かけて帰りが遅いし、その友達がいると態度が違うし、
娘の面倒もみません。
わたしは旦那がいないとあまり家から出られないので篭りきりだし、友達とも全然会えないのになあと思ったり。
とにかくその友達がいると本当にわたし、
嫌になってきてしまって、、、。
この間、旦那とその友達が同じ出張先で、
その友達からラインがきたのでみたら、
あとから聞いたら納得したけど
それを聞かなければ誤解するような不快に思う写真を送りつけてきて、妊娠中ですぐイライラしたり悲しくなったりするので
それで一気に心が傷つき、その友達をブロックしました。
この間もその友達が帰ってきましたが
話しかけられても話したくなくて無視しました。
いつになったら出て行ってくれるのでしょうか。
旦那はその友達のことが好きだから
このことをあまり言いづらいし、
その友達に出てけとも言えないし、、、。
帰る家がないと言ってますが、
実際たまに実家に帰ったりしてるんだから
実家にいてほしいです。
別に家のことなんかするわけでもないし
ただただ迷惑なだけなので、、、。
わたしの心が狭いのでしょうか(;_;)

コメント

くるみん(´•ω•`)

心が狭いなんてことないですよ!!!
しいちゃんさんは何にも間違ってないですよ!

その友達はおいくつですか?

家庭のある家にいつまでも居るなんて信じられません。
非常識ですね。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    良かったです(T ^ T)
    同じ年で22です。
    本当自分だったらありえませんよ、、
    どうしたら出て行ってくれるのか、、泣

    • 11月6日
Haru♡mama

狭くないです

住めと旦那さんが友達に
言ったみたいですが
しいちゃんさんも了承の上でですか?
住んでからどのくらいたつのですか?

普通に考えて家庭のある家に
よくその友達いれますね。
友達おかしいですよ。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    良かったあ

    わたしと旦那が付き合う前から
    その人とずっと旦那は住んでたので
    これは理解しなきゃいけないのかと思い、最初はなんとも思ってなかったし、了承したのですが、
    段々酷くなってきて嫌になってきてしまって(;_;)

    • 11月6日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    友達が結婚されてた時も
    一緒に住んでたのですか?

    やっぱり家庭のある家にずっと
    何てちょっと考えられないですし
    今は良くとも、後々絶対
    ギクシャクしてくると思います
    家賃半分払ってるからって問題でもないですし
    家族だけでお出かけとかもしたいだろうし
    友達とは言え、男と女ですから
    絶対に過ちはないとも限らないです。
    男はそーいう生き物だと思っています。
    2、3日なら我慢できますが
    何ヶ月もってなると。。

    • 11月6日
  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    友達は、自分の親が離婚してから一人暮らしを少ししていたのですが
    できなくなってそれからずっといるみたいです。
    迷惑をかけないならいいのですが
    かなり迷惑なので、、
    精神的にもやられてますし(T ^ T)

    • 11月6日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    結構経つんですか?

    1度きちんと話し合われた方が
    良いと思います。
    家庭がある訳ですし
    部屋見つかるまでっていう方がまだ良いのかな。と

    • 11月7日
おじじ

全然心狭くないですよ‼︎

どんなに家庭が複雑であっても働いているんだし、今から赤ちゃんも生まれてくるのになぜ出て行かないのかわかりません。
非常識すぎると思います‼︎

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    ありがとうございます(;_;)
    上の子が寝ていても、
    遠慮なく大声で電話したりしてるのもイラつくし、
    ゴミも分別しないしなんにもしないくせに旦那ば連れて歩いたり本当困ってます、、、。
    このまま続くなら離婚を考えるくらい嫌です。笑

    • 11月6日