※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
家族・旦那

結婚って何なのですかね。対して好きって思えない夫の為にご飯作って家…

結婚って何なのですかね。
対して好きって思えない夫の為にご飯作って家事して、その間に出来た子供育てて。誰にも辛いって言えなくて一人で泣いてばかりで。

結婚して一年程で夫に好きって気持ちは殆どなくなってしまいましたが、妊娠するまでは楽しかったんです。
ですが今は好きって思えないどころか、日に日に嫌いになっていくばかり。
もうすぐ子供も産まれてくるのに、何考えてるんだろうって自己嫌悪です。
子供作るんじゃなかったって最近はそればかり思ってしまいます。

コメント

you

んー、妊娠するまで大丈夫だったということはマタニティブルーでしょうか?😓
既に旦那様の遺伝子を貰った(妊娠した)ので本能的に避けているという可能性もありますね😖

• r..*

r..*

マタニティブルーもあると思います。
    ですが妊娠を機に仕事も辞めていて、環境が大きく変わってしまったのも大きいです。

• 5月25日
  • you

you

私も結婚を機に一時的に専業主婦になっていたことがありましたが、その時かなり気が滅入っていたことを思い出しました。
    元々アクティブな方なのでしょう。家だけの社会になってしまってお辛いのでしょうね。
    産後はパートや習い事などされる予定ありませんか?
    少しお外に出て色々な人と触れ合ったらまた元気になれると思いますよ✋✨

• 5月25日
  • r..*

r..*

元々仕事以外は出不精ではありましたしアクティブでも無かったのですが。ずっと家ばかりに居て誰とも話さないので、本当にずっと孤独で仕方ないです。
    子供が3歳になるまでは専業でという話でしたが、辛すぎるので産後はパートしたいと思っています。
    ただ保育園の空き状況とかによっては、ずっと仕事にも行けないんじゃ…ってそれも不安で。

• 5月25日
  • you

you

そうですね。パートに出られた方が良いと思います。一時保育の定期利用で週に数回だけなどでも随分違うと思います。
    ただ、子供が産まれてしまえば遊びに行った先で他のママさんも居ますし、そこまで不安にならなくても大丈夫かと思います。
    金銭的に余裕があればマタニティヨガ、ベビーヨガなどもリフレッシュ出来て良いかもですね✨

• 5月25日
  • r..*

r..*

一時保育に定期利用などもあるのですね。保育園預けられなかったら、三年は働けないんじゃ…とそれも不安でした。
    子供が生まれたらまた他のお母さんとも話したりできますよね。。

• 5月25日
ひので

私も最近思います。それほど好きじゃないのか、今は産後不安定なのでよく分からないですが、かなり主人にイライラしています。でも、子どもは本当にかわいいので、私は主人が害を加えなければ?、いいように利用して手を抜きながら自分のペースでやっていこうと今は思ってます。私は結婚を機に仕事を辞め、住んでる場所も変わり、何もかも自分は犠牲にしたのにという気持ちがあり、その上家事をこなし…主人は何も変わらず、今までより家事をしてもらえて楽になってるのになんで私ばっかり犠牲にならないといけないのかと今も思います…でも選んだのは自分だし…でも子どもは欲しかったのでありがたいです。なので、自分主体で上手いことやっていければ、この犠牲な気持ちもプラスに転じるかなと前向きになってきました。きんぎょさんも、子どもが産まれて、また必ずイライラされると思いますが、ゆっくり向き合いながら気持ちも変わるかもしれませんよ。

• r..*

r..*

妊娠中のホルモンバランスが崩れてるせいなのか、分からないのですが…。
    私も何でこんなに自分を犠牲にしちゃってるんだろうって考えてしまいます。
    結婚ってそういうものかもしれないですが、私が妊娠して何もかも変わっても夫は何も変わらずで。

私は正直子供がすごく欲しい訳でもなかったんです。
    夫が欲しいってそればかりだったのと、結婚したらイコール子供みたいなのが当たり前なのかと思っていて。

子育てでまたイライラするのかとか、自分の時間もなくなるんだって思うと、今から毎日が憂鬱で仕方なくて。

• 5月25日
  • ひので

ひので

そうだったんですね。私も子どもは欲しかったんですが、そしてとてもかわいいのですが、これからこの子のために人生半分そそがないとと思うと息苦しくはなってしまいます。。主人のためにも自分の時間がとられて、そういう意味できんぎょさんの気持ちわかりますよ。私は子どものことは辛抱しながら楽しんで、主人のことは、自己犠牲はしないようにもっていくつもりです。こちらが全て負担する理由なんてないですし、それを話してパートナーとしてバランスをとってやっていくのは難しいですか?でももし旦那さんが嫌いで仕方がないというのであれば、小細工は意味ないと思います。結局自分ばかり…のストレスからくるのか、旦那さんが嫌いなのか気持ちの原因によるとも思います。。私はどちらも半々あります。

• 5月25日
  • r..*

r..*

子供が出来たら、数年はその子の為の人生になってしまいますもんね。
    そうやって子育てに縛られる自分を想像して嫌になっている部分もあります。

子供は仕方ないですが、夫はそうじゃないですもんね。
    自己犠牲しているつもりはないのですが、どうしても何でこんなに我慢ばかりしてるんだろうって思ってしまうんです。
    夫は不満があれば言って欲しいと結婚してからずっと言いますが、全て言えるようにもなりませんでした。
    私が黙ってればいいやって思ってしまうようになってから、何も言えなくなりました。

夫自身が嫌いというわけでは無かったんです。嫌いになっていくのは嫌だけど、どんどん嫌になっていくばかりだなって。

• 5月25日
  • ひので

ひので

旦那さんのこと、何となくわかる気がします。優しい旦那さんなんだと思いますけど、言って欲しいとか言われるとしんどくなりますよね。察して先に対応欲しいなって私はいつも思っていますし、全てこちら任せなのがしんどくて、この間産後のストレスと旦那のストレスで軽い突発性難聴になりました。。お互いがいい意味で噛み合ってないと、いる意味ないですよね。私も1人だとどれだけ楽で効率よく生活できるかと思います。結婚てなんだろうと思うと同時に人生ってなんだろうってなりますね。

• 5月25日
  • r..*

r..*

お返事が遅くなってごめんなさい。
    優しいことは優しいんですけどね。
    言って欲しいって言われても、なかなか言えないです。
    察してくれはでも男の人には意味ないと言いますしね。

私もなんで結婚しちゃったのかな、とか、人生って何だろうってぼんやり考えてしまってます💦

• 5月26日

妊娠して私も旦那の事たいして好きって思えなくなりました〜マタニティーブルーと産後クライシスもあると思いますが…💦
それまでは大好きでたまらなかったのに😅😅
最近やっっっと一緒にいて嫌ではなくなってきたかなぁ〜って感じです!
多分そういう人多いと思います😂
再婚同士なんですが、前旦那と別れなければよかったな〜ってそればっかり考えたりしちゃいます💦

• r..*

r..*

子供が産まれたら夫が嫌いになったとか、どうでもよくなった、みたいな話はよく聞きますよね。
    私は大好きでたまらなかった…というほどでもないのですが、今は一緒に居るのもしんどいです。

対して好きとも思えない人とこの先何十年一緒ってそれも辛くないですか?

• 5月25日

退会ユーザー

離婚も考えますね〜…多分今困らない程度に自分にお金があれば別れてるかなと思います。
    でも子供はパパ大好きだし、仕事は頑張ってきてくれるので
    今はそれで良しとしてます💦
    自分が仕事を始めたりしたらまた考えようかと思ってます…
    それまでに旦那がちゃんと家族になっててずっと一緒に居ても嫌じゃなくなってれば、それはそれで良いかな〜と😅

• 5月25日
  • r..*

r..*

そうなのですね。
    子供が居たら簡単に離婚という訳にもいかないですしね。
    子供が旦那さん好きで、仕事も頑張ってくれても、やっぱり好きって思えないとか、嫌いな部分が出てきたりするものなのですね…。

• 5月25日
あまじ

夫婦の関係って変わりますよ‼

私も鬱になりそうなくらい主人が嫌で嫌で仕方なくて実家にも帰ったくらいです。その間主人から連絡は全く無かったし。

でも、今は友達みたいですよ。

実家に帰った時に友達から離婚届けに判を捺した夫婦でも関係が変わって仲良くやってるよ❗

と聞いて、関係が変わるなんて絶対嘘だと思ってました。
でも本当に変わりますよ。

悪くもなるし、良くもなります‼

そして、日本の子供六人に一人は貧困です。ほぼ、シングルの家庭だそうです。
シングルの家庭全てがって訳じゃないですよ!

でも、それだけ一人で子供を育てるには苦しい世の中なんです。辛抱は必要だと思います。

• r..*

r..*

それは変わると思います。
    良くも悪くも。

貧困だけは避けたいので、シングルになるという選択は今のところないです。

勿論結婚にも子育ても辛抱は必要だと思います。

• 5月25日
あき

ほんと、付き合ってた時は魔法にかかってたのかと思いますよね。本当に今は何とも思わない。
でも、子どもは最高にかわいいですし、その子どもを片親にしたくないと思うと、旦那と一緒にいなきゃ、って思います。
結婚して何年も経って子どももいて旦那のことが大好き、っていう人の方が少ないと思いますよ。
お金稼いできてくれるから、私は家事するかー、って感じです。

• r..*

r..*

そういうものですよね…。
    夫が好きじゃないという方は皆さん子供がかわいいからとか子供の為に一緒にいると言いますが、子供すら可愛いと思えなかったらどうしようって思ってしまって。

私も夫は外で働いているのだから、家事は自分の義務なのでしています。
    ただ一緒に食事するのは嫌だなと思ったりします。

• 5月25日
  • あき

あき

子どもを可愛いと思えないってことはないんじゃないですかねぇ?と、私は思います。
    私も食事は気になりますよ、色々。準備も面倒だし。旦那がご飯要らない日が何よりうれしい日です。

• 5月25日