※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子が下痢で食欲不振。夜ご飯に悩んでいる。栄養不足か考え中。ミルクをあげるか、寝かすかアドバイスを求めています。

息子が昨日から下痢をしています。
朝ご飯は食べて、昼は遊び食べのせいか下痢のせいか3分の1も食べませんでした。そのまま昼寝して起きてから今まで昼の残りをちょこちょこつまんで完食しました。よるご飯はどうしようか迷ってます。もうお風呂の時間だし、いつもお風呂で歯磨きも一緒にするので🤔
ミルクは卒業しましたが、すんなりとやめれた為、今日栄養が足りてなさそうなので寝る前にやろうか迷ってます。
みなさんなら、ミルクあげるかそのまま寝かすか、また違う案があればアドバイスお願いします。

コメント

コユテク

おなかの調子が悪いんだと思うので水分にきをつけて、様子をみてはどうでしょう。

お腹がよくなってくれば、食べると思いますよ。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとう御座います。今日はこのまま寝ます?ミルクあげます?

• 5月25日
  • コユテク

コユテク

返事が遅くなってすみません。

月齢とかによると思いますが、お腹の調子が悪いときは無理に食べ物を与えては胃腸に負担がかかりよけいに回復が遅くなるそうです。

栄養よりは水分に注意して、脱水にならないように気を付けて対応したらいいそうです。

ミルク卒業してるなら、経口補水液とか、イオン飲料とかをあげてみたらいいと思います。

• 5月26日
ややさん

今日の栄養素よりお腹の調子を整える方が先かなぁと思います。
お昼は食べれているので栄養素の心配はそんなにしなくても?と思いました。

もし食べれるなら柔らかく炊いたうどんとか雑炊とかで良いと思いますよ。

全部終わって「お腹すいた~!」なら食べさせてもう一度歯磨すればよいですし😊

• ☺︎

☺︎

コメントありがとう御座います。栄養大丈夫そうならよかったです💦
    お腹を整えるというのは具体的に何をすればいいんでしょうか?

• 5月25日
  • ややさん

ややさん

休ませる感じですかね。
    冷えないようにとか食べるなら消化の良いものを食べるとか。
    病院でお薬を貰ってるなら飲ませたら良いと思います。

1才くらいなら食事も大人と変わらない物を食べだす時期ですし、みいママさんが下痢をした時と同じようにしてあげたら良いと思います。

• 5月25日
☺︎

下痢をしてから寝るときにあせがすごくて💦
半袖だと寝相が悪いので冷えちゃうし、長袖だと汗かくし、迷います😭
今は、メッシュランニング肌着に薄手の長袖きせて寝てます💦