※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

25wの妊婦が子宮頚管が短くて危険。近くの病院で治療中。点滴や注射で状態安定中。危険だと思いますか?

妊娠7ヶ月の25wです。
二日前に病院へ行ったら
子宮頚管が短すぎる。
いつ破水してもおかしくない!
今産まれちゃうとうちの病院では
どうすることもできないから
近くの病院へ移動してもらうと
言われ二日前に救急車で
きました。
それから診察などして
結構危ないって事がわかりした。
子宮頚管は5mm~2mm
赤ちゃんの膜は見えてる
点滴+赤ちゃんの肺を強くする注射と
妊娠を継続させるための注射を
うっています。
結構危ないってことですよね?

コメント

粋葵

通常、正期出産で25mmほどになります。
今、産まれても大丈夫なように肺機能を促す注射をうちます。

今の技術なら7ヵ月すぎていれば大丈夫ともいわれますが、超未熟児になってしまうので、なにがあるかわかりません(>_<)ヽ

心配&不安でしょうが、医師の指示にしたがって安静にしてくださいね!

無事に正期産までお腹にいてほしいですね

まーこ2児mama

少しでもお腹の中に赤ちゃんが留まって、母子共に無事にお産できるように頑張ってください。

お腹の張りが強くなりどんどん子宮口が開いたり、破水したりすると、いつ産まれてもおかしくない状態だと思います(;_;)今産まれると赤ちゃんは自分で頑張らなきゃいけないので大変です(>_<)そのような状態でも、正期産までお腹の中にいることができる赤ちゃんもたくさんいるので、先生の指示を守って安静に過ごしてあげられたら良いと思います(*^^*)
安静しんどいと思いますけど、頑張って下さい♪♪

白米

大変ですね( ˃ ˂ )
少しでも長く赤ちゃんがお腹にとどまってくれますように…

私の担当医は24w過ぎたら赤ちゃんは生まれても生きられる力が備わってる(生存率が高い)と言われました。

そのまま入院になったのでしょうか?心配だと思いますが、どうか穏やかに過ごされてください。

ふうほの

私もいつ破水してもおかしくない状態で二週間後の検診で場合によっては入院確定で一応、入院準備と心の準備はしています!いまは自宅安静の切迫早産です。薬がキレてしまって極力は横になっている状態です。

ゆけはさママ

心配ですね。まいきゃんさんの週数なら普通は4.5センチ以上あるはずなので、結構ではなくほんと危ない状態です。よく検診でみつけていただいたって感じだと思います。

後4wで28wですよね。28wまでくると現代医学だと大概の赤ちゃんは救えると小児科の先生に聞きました。私はおなかの張りで20wで入院、その後ひたすら自宅安静してて、心配していろいろ聞きました。

まず、28wを目標に、そして次は肺機能が完成する34wを目標に、そして正期産を目標にと手近なところに目標をおき頑張ってと私も小児科でいわれました。