※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

誘発分娩についての体験談や不安について相談したいです。週末に陣痛が来ることを期待しつつ、2人目以降で誘発した方の意見を聞きたいです。

月曜日に誘発が決まりました( ;∀;)

先週からこじらせてる風邪のせいで私自身の体力の保証と1週間前の検診より半分以上減った羊水に不安があり予定日よりだいぶ早く出そうと言う話に…

上の子のときも張りが続いてたので誘発にしようと入院予約取ってたのですが前日自然に陣痛が来て無事出産に至ることに…笑

今回もそうなればいいのに!とは思うもののそんなうまい話ばかりではないですよね、きっと(´;ω;`)泣

この週末に陣痛が来ること期待しながらもうすぐ我が子に会える喜びと促進剤の恐怖に怯えて過ごしそうです…( °-° )

そして誘発分娩した方どんな感じでしたか?
やっぱり時間はかかるのでしょうか…(´;ω;`)
出来れば2人目以降で誘発した方の意見が聞きたいです!

怖いです、、、本当に。。。笑

コメント

やまちゃん

二人目誘発しましたよ!
バルーン入れて促進剤でした。
一人目が36時間かかり促進剤だったのですが、バルーン入れて半日位で生まれたので痛かったですが二人目の方が楽でしたよ😊

• はるぽん

はるぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱ2人目になると少なからず楽に産めるんですかね…
    頑張ります( ;∀;)!!

• 5月26日
ai

3人目が羊水過少になり、促進剤で産みました😊
私は点滴のみの促進剤だったのですが、点滴開始から2時間で陣痛がきて、そこから2時間で出産しましたよ😄♬
経産婦さんなら早いと思いますよ✨

• はるぽん

はるぽん

トータル4時間ってことですかね??
    経産婦は早いと信じて頑張ってみようと思います( ;∀;)

• 5月26日
さんたろう

2人目で誘発剤+促進剤で出産しました!
私は楽でしたよ😊🍀

誘発剤(飲み薬)とバルーンを10時から始めました。
1時間に1錠づつ飲む薬を4回飲んで、2時には子宮口が6cm開きバルーンが抜けました。

子宮口が6cm開いても、ずっと生理痛くらいの痛みで余裕でした!
1人目の時は、子宮口6cmでもう痛い痛い言ってたので拍子抜けです😌

2時から促進剤の点滴を開始しました。
だんだん痛くはなるものの1人目の痛さと比べると雲泥の差で、4時半頃までは生理痛がひどい日くらいの痛さで腰を摩ってもらうことも無く過ごしました。
5時近くになると、あーこの感じ😥イタタタタと言って旦那に腰を摩ってもらう様になったら、看護師さんにもう全開だね!1回先生に見てもらいましょう😊と陣痛室から処置室に移動!

その移動の最中に、子どもが下がって来たからか、思い出の痛みがよみがえりました💧痛ーい😣と言いながら先生の到着を待って、処置室でじゃあ人口破膜するねーとチョキっと切られて破水されてからがもう嵐の様でした💦

そこから分娩室に移動しなきゃいけなかったのですが(隣の部屋)、急に冷や汗は出るし背筋がゾクゾクして「もう出そうですー!💦💦💦」って大慌てで点滴は引っかかるわ、廊下で青い服着させられてる旦那にはビックリされるは、あれよあれよと6時前には産まれました。

摩ってもらわないと痛くて仕方ない状態から(処置室に移動の辺り)多分50分くらいで産まれたと思います!
私にとっては長~い50分でした💧

陣痛に耐える時間はとっても短くて楽でしたが、2人目は3608gと大きかったので、肩は引っかかるし、痛みに耐えてた時間が短かった分アドレナリンが少なかったのか、こんなに痛かったっけ?ってちょっと思いました😅

でも1人目は会陰切開したのに、2人目はちょっとした擦り傷程度で済みましたよ🍀😊

はるぽんさんが、楽に産めることを願ってます✨😊
頑張ってくださいね💕

• はるぽん

はるぽん

楽だったって人が割と多くて安心です( ;∀;)
    私もあれよあれよと進めばいいなあ…笑
    あと2日後、頑張ります!(´πωπ`*)

• 5月26日