※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirt
妊娠・出産

妊娠中の張りや不安について相談です。子宮頸管の状態や上の子供の世話で心身ともに疲れています。入院を心配していますが、無理せず安静に過ごしたいです。2人目の出産で入院を避けた経験のある方、いらっしゃいますか?

こんにちは。

質問なのですが1人目の時に32週で子宮頸管が
23ミリといわれウテメリンを処方して頂き
なるべく安静にね。と
ウテメリンを処方して頂きました。

今回の妊娠では24週から張りを感じ
ウテメリンを処方して頂きました。
子宮頸管の長さは27週で4センチだから
長さは問題ないけど張りが気になる時にと
言われたので張りが気になる時に服用しています。

上の子が2歳半で追いかけ回す毎日です😥

無理はしないよう心がけていますが
やはり上の子の時より腰も痛く股関節も
痛くて朝はなかなか起き上がれない程です😵

入院になったら、、、とばかり考えてしまい
上の子を預ける先もないので不安な毎日です。

長くなってしまいましたが
上のお子様の時切迫だった方で
2人目のお子様の時、入院もなく
無事出産された方いますか?😭


コメント

cucv

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

私も2人目が切迫気味になりました(^◇^;)
子宮頸管2.5もないくらいでした💦張り止めを36週まで飲んでました💦
自宅安静してねといわれましたが、上の子いるのに安静って…てなりましたができるだけ横になるようにし、ばぁばに午前中は公園へ連れて行ってもらったりご飯作ってもらったりお風呂いれてもらったりと甘えまくりましたがやはり全ては任せきれず…抱っこもしてましたけど、めちゃ短時間でおろしてました💦
やはり甘えてくるとダメってずっと言いにくくて(´-﹏-`;)
我慢いっぱいさせてしまいました💦

でもそんな中下の子39週4日で出産しました!
臨月超えてからヒヤヒヤしてましたが、結構予定日付近までいてくれました♡
安静期…あれはなんだったんだ?て今なったら思いますが…
でも最終頸管も28までに伸びてた?んでなんだったんだろうて感じです笑
しかも3350gで元気な赤ちゃん産まれましたよ(๑′ᴗ‵๑)
とりあえず入院だけはなかったので、上の子と一緒にいれてよかったです💦
とにかく出来るだけ安静に…ですね!

  • pirt

    pirt

    ご回答ありがとうございます☺️

    やっぱり36週までは飲むんですね💦
    私も1人目の時36週まで飲んでました

    そうなんですよね😖
    安静にと言われても難しいですよね。
    まだまだ抱っこしてほしい時期だし
    産まれたらまた我慢させちゃうなぁ
    と、思うと毎回ダメとは言えないですよね😢

    私も切迫と言われた1人目ですが
    予定日の4日後でした😥😥

    本当に何のための薬と安静
    だったんだろう。。と思いましたが
    出産って何が起こるか分からないから
    本当に考えたら考えただけ
    悩みもつきません💦💦

    そうですね😊😊
    やっぱり1番は無理なく!ですよね。

    心が軽くなりました☺️

    お礼が遅れてすみませんでした。
    本当にありがとうございました😽

    • 5月26日