※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

なんだか、モヤモヤしてます…。2週間前くらいに、旦那の実家に遊びに行…

なんだか、モヤモヤしてます…。

2週間前くらいに、旦那の実家に遊びに行きました。
寝返りしはじめた息子を義父母にみていてもらい、少しの間席を外しました。
戻ると、
寝返りしてひとりで仰向けに戻ったよ!
と義母に言われたので、
今まで自分で戻れたことないのではじめてです。
と言うと、
はじめて戻れたのーすごい!!!
と、とても嬉しそうにしてました。内心、はじめて戻ったの見たかったなぁ…(;_;)と思いましたが 、タイミングだし仕方ないかと思いました。

しかし…2週間息子と過ごしていても、うつ伏せから一度も戻ったところを見たことありません!笑
うつ伏せでだいぶ手を動かしたり、頭をあげてる時間長くなりましたが、仰向けに戻ろうとする仕草すら、私は見たことありません。自分でうつ伏せになり、戻りたくなると泣くというか、ぐずりだすので仰向けにしてあげる、という感じです。
旦那にも、自分で戻ったの見たことある?
と聞きましたが、見たことないと言います。
先ほどの旦那の実家での話をすると、
(義母)嘘ついてるんじゃん?笑
と。
なんのためにそんな嘘つくの!?って思ったんですが、旦那に聞いても仕方ないと思ったので、それで話が終わってしまいました。

そんな一度だけ自分で戻って、そのあとできなくなることってありますか?
それとも、義母が嘘ついてると思いますか?そうだとしたらなんのためにかわかりませんが……

長々とすいません(^_^;)
なんだかモヤモヤが拭えません…!

コメント

寝返り返りなら偶然1回だけできてしまうこともあるような気がします💭

嘘かどうかはわかりませんね、、、

ぱんだ

たまたま勢い良く仰向けまで行ったのではないですか!?
うちの娘もじゅうたんからフローリングぐらいの段差で転がって、腕が抜けてない状態のまま仰向けまで転がったことがあります!
でもそれは寝返りがえりではないのでノーカウントにしてます😗笑
なのでまだ寝返りがえりはする気配もありません🤷‍♀️
りんごさんも気にせず、きっとこれから出来るようになるので1番にムービーにおさめて義母に自慢してやりましょう!!🤣♥️

めぐみ

ありましたよー!!
偶然1回だけ戻ったけど、それ以降なかなかしてくれなかったです!笑

月

嘘つく意味ないので、
嘘ではないと思います😅

1回できたのにしばらくしないことはあると思います!

わんたんめん

クッションなどで段差あったとかはないですかね?
うちの娘は勢い余って寝返りからの寝返り返り(二回転)をしてました(>_<)
が、毎日するわけではないです…

れんれん

娘も1回うつ伏せから仰向けになりましたが、その1回だけでしたよ😂

りんご

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません!

偶然戻れてしまうことがけっこうあるのですね!それに、しばらくしなかったりもするんですね!
また、旦那の実家では、畳の上に座布団+赤ちゃん用敷き布団が敷いてあり、その上にいたので、うつ伏せの勢いで転げた可能性が高いのかな?とも思いました(^^;

嘘ついてるんじゃ!?と疑うのはよくないですよね…
実は、平らなベッドで、ひとりでうつ伏せできるようになる少し前に、旦那の実家で、やはり私が見ていないとき、ひとりで寝返りしたよ!と義母が喜んでいたのですが、義父が転げるように息子の背中を触っていた(先ほど書いた場所に息子は寝ていました)のを旦那が見ていて…ってことがあったので(-""-;)

本当ははじめてじゃなくても、自分の目で見ることができた寝返りがえりを、はじめてできた!!ってことにしようと思います!
モヤモヤ解消しました!みなさん、ありがとうございました(*´-`)