※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chum
その他の疑問

現在、住宅を建てる場所について悩んでいます。結婚して旦那の地元、旦…

現在、住宅を建てる場所について悩んでいます。
結婚して旦那の地元、旦那の職場のある地域に引っ越してきました。県庁所在地で街も整備されており、とても住みやすく気に入っています。
そして、私は地元のコミュニティーの狭さがとても苦手で、知り合いがいないほうが楽なので、今住んでいる地域に住宅を建てる方向で土地を探しています。

ただ、最近になって悩み始めてしまいました。それは、やはり私の実家の近くに住んだほうが子育てしやすいんじゃないかということです。
もし旦那が単身赴任になったら、一人で子育て大丈夫なのかなー(旦那は県内どこにでもだいたい3年くらいで転勤があり、いちばん遠くだと毎日通える距離ではない)、などと考えると悩んでしまいます。
旦那は、最終的には私の気持ちを優先してくれると思うので、ますます悩んでしまいます…。

悩みすぎて、考えがまとまらず、もう少し整理してから旦那にも話そうと思い、皆さんならどうされるか質問してみました。
よろしくお願いします( ´△`)

コメント

ゆいぷぅ

実母の近くにして私はよかったと思ってます。
なんだかんだで甘えられるので、うちのチビの面倒を見てもらいに行ったり来たりできるし、愚痴も聞いて貰えるので😂
産後1年は毎月のように自分が熱出て倒れることもあり、自分が病院に行くのに見てもらったり、買い物して貰ったりと頼みやすくて💦近くに住んでよかったと今、痛感してます。
うちの旦那も不定休、夜勤、出張もあり、ほとんど家にいないので💨💨💨

義実家の近くは、相当姑さんがよくできる人じゃないとオススメしないですよー

• chum

chum

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよねー💦でも地元は苦手…ってエンドレスです。笑

• 5月25日