※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

来月にベビー用品を揃えに行く予定ですが、何をどれだけ揃えたらいいか分からないというお悩みです。教えていただけますか。

恥ずかしいお話なんですが来月にはベビー用品揃えに行くのですが何をどれだけ揃えたらいいかわかりません💦

よろしければ教えて欲しいです。。

コメント

むな

今使ってる範囲ではおむつ、おしりふき、綿棒、沐浴剤、ベビーローション、体温計、ガーゼ、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒、搾乳機、大人が消毒するアルコール、あとは短着や長着ですかね☆
あとお母さんは出産後円座クッション

ゆりちん

・オムツ、新生児用を3つぐらい(買いすぎるとすぐサイズアウトするのでとりあえず3つぐらいで)
・おしりふき
・手口拭き(授乳後に乳首を拭くのにも使えます)
・ベビー綿棒
・ベビー石鹸(沐浴剤よりベビー石鹸を必ず使って下さいと助産師さんに言われました)
・ベビーローション
・体温計1つ
・湿温計(部屋の湿度と室温を計るもの)1つ
・ガーゼ10枚くらい
・ベビーバスタオル3、4枚くらい
・新生児用つめきり(ハサミタイプ)1つ
・ベビーバス1つ(極端にいうと洋服を入れるプラスチックの箱でも大丈夫です。笑 とりあえず赤ちゃんがすっぽり入って水が漏れないものであれば何でもオッケーです!もしお風呂場が寒くてリビングで沐浴をされるなら流し台にはめて使えるベビーバスもありますよ)
・手指アルコールスプレー(赤ちゃんには清潔な手で触れたいものですからね、また客人が来たときにもこれで消毒してくださいって言うときにも使えます!)
・授乳まくら1つ(絶対あった方がいいです)
・哺乳瓶(すみません、私は完母なので何本あるといいのかわかりません)
・哺乳瓶消毒液または電子レンジで消毒できる箱?みたいなもの。とりあえず1つでいいと思います
・搾乳機(手動と自動の物があります)1つ
・肌着(短肌着、長肌着10枚くらい・コンビ肌着も5枚くらいあってもいいかもしれません、赤ちゃんはミルクやおっぱいを吐き戻しますし、おしっこやうんちもよく漏れるので)
・靴下やレッグウォーマー、因みに靴下よりレッグウォーマーの方がオススメです。3、4組ずつくらい
・よだれかけ=スタイ(新生児のうちはまだよだれが少ないのでいらないかもしれませんが今後必ず必要です。10枚ぐらいあってもいいと思います。)
・ベビー枕1つか2つ(新生児の内は動けないので向きグセがつきます。そうなると頭の形が悪くなるのであった方がいいです)
・ベビー布団1つ
・タオルケット、ブランケット3、4枚くらいあってもいいかもです
・抱っこ紐(ベビービョルン、エルゴ他にも色々メーカーはあるので探してみてくださいね)
・ベビーカー
・チャイルドシート
・バウンサー(私は重宝しました💦)

書き漏れがあるかもしれませんが、ざっとこんな感じです😊
長くなってすみません🙇‍♀️💦

ぴょん

洋服ですか???
それとも細かいものですか???

なぎさ

最低限、服やお風呂用品ミルクやオムツおしりふきとかですかね!
あとはお家によって寝るスタイルが違うと思うのでベットやお布団とか…
抱っこ紐とか買っといてもいいですが生まれてからでも問題ないかと思います!
ミルクなら消毒系の物でしたり哺乳瓶でしたり、あとは搾乳機とかもあると便利かと!