※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

中絶後の生理が長い気がします。次の妊娠に向けてタイミングを狙いたいです。同じ経験の方、次の妊娠までどのくらいかかりましたか?

トピ違いだったらすみません。

先月、妊娠5ヶ月で赤ちゃんに異常が見つかりやむを得ず中期中絶をしたものです。
今でもあの時の事を思い出すと涙が出て胸が苦しくなります。
でも、年齢も年齢なので次の妊娠に前向きになりたいと思いっています。今週中絶後の診察で異常はないよ、と病院で言われ初の生理がきました。なんだか妊娠前よりも血の量と生理期間が長い気がするのですが、、、
不妊治療の通院は少しお休みしてとりあえずタイミングを狙って妊娠に望みたいと思います。
同じような経験の方、どのくらいで次の妊娠出来ましたか?
辛い経験を思い出してしまうような質問ですみません

コメント

ゆき(o^^o)

妊活再開してちょうど1年で、妊娠できました。
ほぼ着床どまりの化学流産で、なんども潰れかけました。

最初に指摘された胎児ドックまで、あと3週間弱、かなり不安なんです。

でも、今のところは浮腫は感じないです。

• 7

7

返信ありがとうございます
    辛い経験をされたんですね
    元気な赤ちゃんが産まれて来ることを祈ってます!

• 5月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人が、どんなときも支えてくれたんです。
    会社は、胃を壊したりいろいろで、去年の8月から休職中なんです。

主人とでなければ、間違いなく産んでいたとは思います。

私のプロフィールみてみてください。

• 5月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今日、最後の不育症 夫婦染色体検査の結果がでたんです

悩んで悩んで2年かかりました。
    二人とも正常でした。

不育症はなにもなし、子宮になにもなし、これで出産にむけての一歩を踏み出せます。

• 5月26日

辛い思いされたんですね。
私は妊娠と同時に癌が見つかり、やむを得ず中絶しました。その3ヶ月後には先生から妊娠していいよとのことだったので妊活しました。そしてその3ヶ月後に長男を授かれました!

中絶のせいなのか、癌の手術のせいなのか、生理痛がひどくなりいままでなかった頭痛や吐き気などが始まりました😣

• 7

7

返信ありがとうございます。妊娠中絶に癌の治療と辛い事を乗り越えてきたんですね
    中絶の後は生理に変化があったりするものなんでしょうか

3ヶ月後に妊娠したんですね
    希望が持てました!
    もーこさん元気な赤ちゃんが産まれて来ることを祈ってますね💕

• 5月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!😭
    こんな話ですが少しでも希望を与えられてよかったです!
    辛い過去はありますが、その分絶対にあやさんはいいお母さんになれます!応援してます!✨

• 5月25日