※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

1歳半の子供を含む3人家族で、1ヶ月の食費はいくらが妥当でしょうか。節約したいので、外食を控える予定です。現在は外食を含めて7万円程度です。

1歳半の子供含め3人家族で主人は毎日お弁当です!
1ヶ月の食費いくらくらいが妥当なのでしょうか。
節約したいのですがみなさんどのくらいで抑えてますか?
いまは、外食合わせて7万かからないくらいです。節約するにあたって外食も控えようと思ってます♬

コメント

愛

大人4人子供2人で5万程度でしょうか?お米は親戚から送っていだいていて基本的に誰かの誕生日でない限り家族みんなで外食はしないのでそれぐらいだと思います🤔

• ま

大人四人もいて5万ってすごいですね🤭
    お米羨ましいです笑
    外食はあまりしないんですね♬とりあえず1ヶ月頑張って我慢して見ます!

• 5月25日
くろねこ

もうすぐ1歳3ヶ月のこどもを含め同じく3人家族、主人は毎日お弁当です。
妥当かどうかはわかりませんが、毎月外食含めて3万円前後です。

• ま

外食含めて三万前後すごいです🤭
    節約料理とか作ってその金額でしょうか?

• 5月25日
  • くろねこ

くろねこ

特に切り詰めているというわけではないですが、あまり高めの食材は使わないですね。
    メイン基本的に魚と肉が交互にを心掛けてはいますが、やっぱり肉の方が安いので少し肉の割合が高かったり、牛肉は高めなので週一回くらいしか使わないです。
    野菜は基本的に旬の野菜を使います。それからフルーツはメロンとかぶどうとか高めのはほとんど買わないです。
    外食込みと書きましたが、外食はそれほど好きなわけではないのであまりしません、、

• 5月25日
あーか

旦那週6お弁当、息子は私とほぼ同じ量食べます笑
外食込み4万です!
外食はランチが主ですが、週3〜4します(・ω・)/

• ま

息子さんたくさん食べますね😊食べないよりいいですね♬
    週3〜4のランチは旦那様も一緒にですか?
    あと節約料理とか作ってその金額でしょうか?
    うちは旦那がよく食べるので一緒に外食したくないです笑

• 5月25日
  • あーか

あーか

はい!
    旦那の休みの日に一緒にお出かけして外食そのまましてって形です(・ω・)/
    そこまで節約料理と意識してるわけじゃないですが、あるもので作ってます!

• 5月25日
ママリ🔰

三人家族です。うちは外食込みで毎月35000円です😅
7万て高いですね😣💦

• ま

高いですよね😵旦那がよく食べてよく飲むので😭
    節約料理とかも作ったりしてますか!?

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

節約料理は特に意識してるわけじゃないですが、とりあえず買い物したらもやしと豆腐は買ってます(笑)
    基本まとめ買いの冷凍庫フル活用してますね😂
    外食は控える、コンビニ行かない、とかはしてますが。。

• 5月25日
  • ま

もやしいいですよね♬
    私も少し頑張ってみます!

• 5月26日