※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

夜寝る前にフォローアップミルクをあげているが、最近飲まないことが増えた。お腹が空いているのか疑問。フォロミとミルクの味の違いが原因か。アドバイスを求めている。離乳食はしっかり食べており、フォロミを飲まなかった経験もある。

夜寝る前だけミルクをあげていますが
最近ミルクがなくなったため
フォローアップミルクを買い、
夜寝る前にあげるようにしました😳
1日目は200全部飲んでくれましたが
2日目以降は100飲んでくれたらいい方です💦
お腹空いてないのかな?と思いつつ…
ですがおっぱいは欲しがります😭😭
やはりミルクとフォロミでは味が違うため
嫌なのでしょうか?😭😭
フォロミ辞めてミルクに戻した方がいいのかな?💦
アドバイスください😭😭💗
ちなみに3回食しっかり食べる方だと思います!
朝8時半昼12時半夜18時頃にだいたい
離乳食をあげ、おやつはぐずった時に
赤ちゃんせんべい2枚程あげてます😂
(午前1枚午後1枚だったり卵ボーロあげたり)
あと昨日朝ご飯のあとに試しにフォロミあげたら
哺乳類で遊ぶだけで1mlも飲みませんでした💦

コメント

りな

私もフォロミに変えたんですが、今までほぼ飲み干していたミルクをほとんど残すようになってしまって、、少しだけ続けてみたけどやはり飲み残しもすごいし結局、安いけど作るだけ勿体なくなり、普通のに戻しました!そしたらやっぱり飲む量も戻りましたし、やはりもう味に慣れてしまって美味しくないんだと思います😱結局、今も普通のミルクを使ってます🤭✨

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😊
    フォロミを使い切ったらまた普通のミルクに戻そうと思います😌💗

• 5月31日
さくら

寝る前のミルクやめていいとおもいます⭐
うちも10ヶ月のとき寝る前のミルク200あげてましたが離乳食もしっかり食べてたので寝る前のミルクを200、140、100、80、で減らしてやめました🎵ミルクが入眠儀式みたいになっちゃってたので寝てくれるか不安でしたが変わらず寝てくれます✨

18時半に夕飯離乳食、19時半にお風呂、20時に布団入って遅くても20時半までに眠りつきます⭐
ずっとこのリズムで定着してます😃

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😊
    寝る前のミルクやめても大丈夫ですかね?😏💦
    フォロミ少ししか飲まず寝室行って遊び始めて最終的には自分で私の服めくっておっぱい飲んで寝ます😂😂笑

• 5月31日
  • さくら

さくら

11ヶ月ならミルクやめていいとおもいます⭐
    フォロミは離乳食があまり進んでない子の為のものなのであげる必要があるものでもないですし、離乳食もしっかり食べててミルクをあげてもミルクの分無駄にカロリーとるだけなので😅
    おっぱいもまだ飲んでいるのなら尚更ミルクで栄養をってことを気にしなくていいですしミルク卒業してゆっくりおっぱい卒業できればいいのかなと⭐

• 5月31日