※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入浴中、待機中に泣かれる。バウンサー待機がましだが、アイディアが欲しい。無理な日は赤ちゃんだけ入浴し、後で再入浴。

ワンオペで赤ちゃんと一緒に入浴しています。
私が洗っている間の待機タイムで毎日必ず大泣きします。
脱衣所でバウンサー、浴槽のフタの上でねんね、洗い場でバケツ風呂、どれもギャン泣きです。
なにかいいアイディアあったらくださいー!
ちなみに1番ましなのが、風呂ドアあけたまま脱衣所でバウンサー待機です。
最近は泣かれすぎて、無理そうだと判断した日は私は諦めて赤ちゃんだけ入れ、旦那が帰宅してからもう一度入ります。これが1番いいんできょうけど二度手間で、、😂😂

コメント

にゃんすけ♥︎

私は軽く授乳後
脱衣所で赤ちゃん待たせて
声かけながら
娘と私洗って息子洗ってます💓

🐻🐻

わんわん見させてる間にパパッと入っちゃいます(笑)
15分あればわんわんも終わらないので全て洗い終わります!
子供は、18時ぐらいにベビーバスで入れてます(笑)

zu

私は、最近下の子をお風呂に入れて完全に寝かしてから長女と入りますよ(*´꒳`*)

完全に寝てもすぐに起きますか?
だいたい寝ている時間が整っているなら10分程度離れていても大丈夫だと思います(゚∀゚)

うちもその頃ギャン泣きでしたー!何やっても泣くので、泣いてるあいだにササッと自分は洗ってましたよ💦

ひあゆー

お風呂ぬるくしてスイマーバはどうですか??
それかお風呂用ベビーチェア(うちはアンパンマンのものを買いました♡)かバンボで待っててもらうか🤔
うちもよく泣いてますが、長男と普通に入って待たせてたらあまり泣かずに寝るようになりました☺︎
仕方ないですし、泣いてもらっていてもいいとは思いますが♡

バスチェアに座らせて一緒に入ってます!
お湯かけながら話しかけつつやったり、あひるのおもちゃ渡すと夢中で遊んでます(笑)

うちはベビーチェア買って、お風呂の蓋に乗せておもちゃ持たせてます!自分が洗ってる間なるべく声かけたり歌うたったりしてます😄

まるた

その頃はお風呂のドア開けたままハイローチェアでギャン泣きのまま待たせてました(。>д<)
お座りが上手になった頃から、マカロンバスを洗い場において、おもちゃをあてがって待たせてます(*´ω`*)

今はほとんど泣きませんが、泣いてた頃は大変だったなぁと思い出しました(。>д<)

ちび

うちはひたすら歌ってます。笑
基本は同じで扉開けて脱衣所のバウンサーで待ってますが、泣けてしまう日はお風呂場のバスチェアです。それでも泣ける時は本当にずーっと歌って気を紛らわせてあげてます。笑

ちゃも

脱衣場待機でよく泣いてました😂ぎゃん泣きされるともう自分は適当で…😅

とにかく時短を目指して、

部屋でメイク落としシートでおおかた落としてからお風呂に入って、
リンスのいらないシャンプーに変えて、泡立ちのいいボディータオルにして、洗顔も泡出てくるやつに変えて、

と、色々切り替えて、少しでも泣かせる時間を減らすことにしてました😃

お座り、つかまり立ちできるようになって、待機は浴室内になったら、楽になりましたよ😁
でも時短は相変わらず続けてます✨

picaさん

バンボはキツイので、オムツだけにした姿で
脱衣所にバスチェアで待機してもらってます!
歯固めのバナナで遊んでる内にパパっと洗います〜✌

三児ママ

私は、鼻から諦めて、子供だけ入れて、日中など、子供が寝た時にさっと入ってました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

みい

バスチェアで待機してます😊
冷えないように、時々掛け湯をして、オモチャを持たせているので夢中でしゃぶって遊んでいます🌸

その間に長女と私が短時間で済ませています🙂