※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開後に鉄剤を出されたら、次の手術が危険になる可能性があるか、出血量が増えたり貧血が悪化する可能性があるか気になります。

帝王切開後に、貧血で鉄剤を出されたら
次の帝王切開が危なかったりとかしますか?
出血量増えちゃったりとかもっと酷い貧血になったりとか。。

コメント

ままり

1人目も鉄剤出されて、今回の手術後も出されました!
出血量については何も言われませんでしたよ(^^)

• えむゆ

えむゆ

そうなんですね!!
    ちなみに産後まだ6日目ですがまだなんとな~く内蔵の圧迫感というか胃のあたりがグワーンとなる事があるんですが経験ありますか?💧

• 5月25日
  • ままり

ままり

入院中の鉄剤のんだ初日(産後5日目)は胃が圧迫感があって、夕飯はお腹が減らず食べられませんでした。
    次の日からは大丈夫になりましたよ!

• 5月25日
やんちゅ

普通分娩でも鉄剤はでますよ(^^)貧血とか関係なくでると思います^^
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• えむゆ

えむゆ

安心しました😭
    まだ産後6日目ですが緊急帝王切開だった為に色々検索魔になって調べてたら怖くなって😢

• 5月25日
  • やんちゅ

やんちゅ

不安になりますよね(T ^ T)大丈夫です♡私は退院するときも鉄剤もらって飲まないとフラフラでしたΣ(゚д゚lll)
    今も母乳で血が持っていかれるみたいで辛いときあります(O_O)
    ご出産おめでとうございます♡

• 5月25日
ゆゆ

経膣でも出されますが、産後に貧血状態だから出されるお薬であって、飲み続けるものではないから大丈夫ですよー☺

• えむゆ

えむゆ

そうなんですね😢ありがとうございます😊

• 5月25日